メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

父譲り 酒もたばこも 縁が無い

写楽三さん
トピック作成者:写楽三 さん
2021.1.14
父の両親が遊び人で、その反動らしい!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
みすずさん
2021.1.14 12:25
では、やまびこさんにだけこっそり(* ´艸`)クスクス、お教えしますね!

黒部立山の「林酒造」という所で作っている「蔵しぼり」というお酒です。
小さな酒造所なので余り沢山作らないようです,真面目な酒造所とかで
このお酒は12月にならないと絞らないので冬場しか買えないようです、
辛口を好む人には合わないかもしれませんが、私のようなお酒初心者に
は「お酒ってこんなに美味しいんだ」と思わせる感動のお酒でした。
でもお猪口2杯でほっぺがポーっと赤くなって心が温まっていました・・・
息子も夫も”ままがお酒をお替りした”って吃驚していました。
お値段は四合で税込み千五百円前後だったかと・・・
0人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.1.14 11:41
>>[3] みすず さん
わぁ〜美味しいお酒に
出会えましたね。
その銘柄そっと教えて下さい♪(笑)
みすず 1人がいいねと言っています
3
みすずさん
2021.1.14 11:29
私はお酒もタバコも飲めませんが、お正月のお屠蘇のお酒は少し
頂きます、今年は近所の酒屋さんで進められた新酒をお屠蘇替わり
にしました、私にも飲める甘口でお猪口2杯は飲めました、初めて
美味しいと感じたお酒です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.1.14 10:38
私はお酒は飲めます♪
飲まなくっても大丈夫ですし(笑)
食事を楽しくするお酒は
とても良いと思います。
酔っ払いは嫌ですね。
タバコは全く受け告げず
煙が特に嫌いです。
みすず 1人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2021.1.14 10:24
私も酒には縁がないです、昔は煙草を少々でした^^//
やまびこ みすず 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!