メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

採用されなかった理由(続き)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.1.14
採用されなかった理由 では 正解は樋口一葉でした。

この問題が出されたとき、私が真っ先にぼけ解答として
答えた方とその理由はなんだったでしょう?

というのが問題です。

ヒントとして
私の答えた人物とその理由について、出題者さんから
のコメントは次の通りでした。

抱腹絶倒 (>o<)あ~~、面白すぎる~

別解も多くあると思います。


解答は1/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2021.1.16 18:11
やまびこ さん
ビッグパパ さん

ご参加感謝!!

結構、昔のことでしたが、快心の一打だったので
ぜひ、紹介したく出題させてもらいました。

また期待してください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2021.1.16 15:22
>>[7] マキチャン さん
爆笑でしたね。
まさか東国原さんを
選ばれたとは(笑)
やはり並大抵の方では
ありませんね♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.1.16 13:33
>>[7] マキチャン さん
たしかに・・・最近、育毛剤で、少し毛が増えてるように見えますが・・
[画像は削除されました]
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.1.16 12:43
私が真っ先にぼけ解答として
答えた方とその理由は


東国原さん。
そのまんまでは、自動販売機の光センサーが、反射してしまい正しく作動できないと思われた。

でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.1.15 15:19
>>[5] やまびこ さん
やまびこさんは やはり 白雪姫でしたか。

年月も恐ろしいですが、リンゴも・・・

なるほど、偽造防止に顕微鏡ですね。

野口英世さん、別解です。

ヒント:不採用の理由は
    自動販売機の光センサーが、反射してしまい正しく作動できないと思われた。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.1.15 13:00
なるほど~
抱腹絶倒の使い方をよくご存じですね(笑)
ご存じないので(苦し紛れに・・)
可愛い~20代前半の頃は寝てる姿の
可愛さに白雪姫?とまで言われた事も
一目惚?され求婚された事?も付け加え・・・と遠い彼方を見ながら
ふぁか~い溜息をつきます。年月とは
あな恐ろしや~恐ろしや~((+_+))
此処で捧腹絶倒ですね(笑)

さて、野口英雄さんは顕微鏡の神様ですね。
その顕微鏡で見ると偽造弊誌は作れないと
とんちんかんな事言って大爆笑~~♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.1.14 23:04
>>[3] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝!

なるほど。抱腹絶倒でなく、ニヤリと笑いましたか・・・

別解です。

私が、今、答えるとしたら

不採用になった方:やまびこさん
理由:あまりに美人なので、世の中の男の人は
   使用しないで、財布ごと胸に抱きしめてしまうから
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.1.14 19:05
参加致します。
福沢諭吉
理由、僕にそっくりなので
お金がどんどん入ってきそう♪と
言ってニヤリと笑ったとか
笑わなかったとか(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.1.14 18:15
>>[1] ビッグパパ さん
おお!なるほど、なるほど

>華岡青洲  診察(新札)に向いてる!

これなら、抱腹絶倒ではなく、素晴らしいので、座布団3枚ですね。

別解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.1.14 17:19
まず、私ならと・・・・
私なら、華岡青洲かなぁ・・・なぜなら、診察(新札)に向いてる!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!