メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2284.焼野

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.1.27
【焼野】
月いよいよ大空わたる焼野かな     飯田蛇笏
昼ながら月かゝりゐる焼野かな     原 石鼎
松風や末黒野にある水溜り       沢木欣一
落城のごとき肥前の焼野原       佐川広治
しののめに小雨降り出す焼野かな    与謝蕪村
旧道や焼野の匂ひ笠の雨        夏目漱石
のど渇く子と末黒野をよぎりたる    細見綾子
塔に眼を定めて黒き焼野ゆく      西東三鬼
はや草の息吹の包む焼野かな      阿部誠文
末黒野を来て野良犬に嗅がれたり    加藤憲曠
末黒野に雨の切尖限りなし       波多野爽波
薬売り末黒の匂ひまとひ来る      伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.1.29 11:30
地を蔽ひ雲影奔る焼野かな
末黒野をよぎりし風の湿りかな
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2021.1.28 21:09
山伏の法螺貝こだま大焼野
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.1.28 13:43
末黒野に小雨降りだす夕べかな
末黒野を眼下に群れ飛ぶ鴉かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!