メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2178.障子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.12.19
【障子】
暗くとも暮るるに間ある障子かな    小杉余子
障子しむる妻の眼最後までのこる    山口誓子
しづかなるいちにちなりし障子かな   長谷川素逝
海しづかなれば障子をあけておく    川島彷徨子
うしろ手に障子を閉めて能役者     角川春樹
午後といふ不思議なときの白障子    鷹羽狩行
尾長きて冷え俄かなる障子かな     角川源義
柔かき障子明りに観世音        富安風生
濤うちし音かへりゆく障子かな     橋本多佳子
長良川雪待つ舟の白障子        殿村菟絲子
外よりも内の明るき春障子       杉阪大和
仏壇のちさき障子を貼りにけり     伊藤伊那男

明日は、「今週の俳句」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2015.12.20 7:30
重ねたる障子にほのか白き闇
新障子けふの陽ざしの美しき
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2015.12.19 22:21
鈍き日を障子に受けて合掌家
破れたる痕も懐かし障子貼る
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2015.12.19 21:39
三陸の宿に浮世絵白障子
国旗立て真白き障子屋形舟
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2015.12.19 20:59
木洩れ日の障子を跳ぬる雀かな
鄙住まひ雪見障子を設ふる
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
泥舟さん
2015.12.19 19:51
鉤裂きの残りしままの障子かな
ひつそりと書見をするや白障子
0人がいいねと言っています
3
secchanさん
2015.12.19 15:54
白障子犬や狐の影絵かな
坪庭の雪見障子や京料亭
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2015.12.19 12:54
白障子ひと枠猫の出入口
粋な絵の透かし模様の障子かな
0人がいいねと言っています
1
Tiger 6さん
2015.12.19 8:39
障子貼る年末行事ひとつ減り
障子もか紙からプラに質も変え
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!