メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

464.今週の俳句(01/25~01/29)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.1.31
01.歓声の戻る校庭寒明くる
02.堰落つる水に透く魚寒明くる
03.寒明の高空に舞ふ鳶かな
04.寒明の街並なべて生気満つ
05.寒明けの森の泉に集う鳥
06.立春の光啄む雀かな
07.立春大吉三門に貼る千社札
08.立春や光集めて連絡船
09.斬新なネクタイの柄春立てり
10.春立つや歓喜の渦の秋津島
11.地を蔽ひ雲影奔る焼野かな
12.末黒野をよぎりし風の湿りかな
13.山伏の法螺貝こだま大焼野
14.末黒野に小雨降りだす夕べかな
15.末黒野を眼下に群れ飛ぶ鴉かな
16.まんさくや筑波の嶺に笠の雲
17.金縷梅や淡き日差しの風の中
18.金縷梅の縺れぬほどの捩れかな
19.まんさくや夜の匂ひの漁師町
20.まんさくや川の向かうは隣村
21.あかあかとなづむ遅日の落暉かな
22.遅日なほ鳶の影濃き浜辺かな
23.都井岬いななく馬の遅日かな
24.人波の往来増ゆる遅日かな
25.公園の小便小僧夕永し
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!