メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

安らかに 自宅で逝ければ 本望だ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.2.5
人間、死ぬ間際は、どんな人でも穏やかに死を受け入れ
安らかに逝くそうです。
過去、親族、友人知人等、数多くの死を見たり聞いたりして来ましたが、
皆な眠りにつくような安らかな旅立ちと聞いています。
例外が、知人の岳父の1件だけで、死ぬ間際に「ウオー」と叫んで逝ったそうです。
この方は事業家でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.2.5 16:16
死の間際に臨んで安らかに受け入れたい。
ここの会員さんなら、皆そうでしょうね。
只自宅だと色々問題があるようです。私
1日でもいいから病院に入って、医者に死を確認されるのが、家族も安心ですね。
私は兄弟で墓地を買っていますから、最後になりますが、入ります。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2021.2.5 14:05
そうですよね・
しかし、
今はなかなかそのようには行かないらしいです。

ある人の話
年取って入退院繰り返す人・
自宅で死ぬことを願った。
しかし、病気が気になり
家族が救急車を頼むと。。。
車の中で亡くなりました。
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
1
なかさん
2021.2.5 11:19
本望だ 妻の手にぎり 自宅なら

 最後はこうありたい。
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!