メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

春一番に背中押されてポストまで

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.2.5
家の狭庭にもセツブンソウが咲きました、今年で5年目になります。
ようやく定着したようです、セツブンソウの鉢植えを購入して、庭の
梅の木の下に植えました、年々少しずつ増えて今年は10輪ほど咲いています。
本当に律義に2月の節分の時期に咲きます、春の妖精と言われるのもなるほど
と思わせる可憐さです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2021.2.7 18:33
山野草は都会では生きにくいですね、家でもちゃんと根付いたのは
セツブンソウとイカリソウくらいで殆どダメでした。
翁草も3年で消えたし・・今、福寿草を試しています。
0人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2021.2.6 9:35
>>[1] みすず さん
セツブンソウキレイですね
写真では見ましたが未だ現物は見て居ません

3月は杤木の兄の庭も20坪ほどセツブンソウが一面に咲くそうです
一度種を貰って蒔いたけどダメでした。
0人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.2.5 22:10
>>[1] みすず さん
セツブンソウ
愛らしくって可愛いですね。
写真を見ながら、
もう、たまりません♪
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.2.5 20:39

家のセツブンソウです、可愛いでしょう?
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!