メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

Do U like Japanese songs?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.7
Do U like Japanese songs?

アメリカ生まれのJimさんは日本が大好き
日本に5年近く住んでいます。
そんなJimさんの趣味は、人知れず日本全国を徘徊すること。
それと、うたが大好き。


そんなJimさんが、今でも通っている日本語教室。
今日は日本人の先生に
『Jimさん、好きなうたは何ですか?』
と言われて

‘Free care
Cow as to become
Mizen note.'

と言ったのだそうです。
これを聞いた先生は大喜び
でも、回りで聞いていた外国人生徒達はさっぱり意味を理解できませんでした

さて、Jimさんは何を言いたかったのでしょうか?

りんだい さん作

解答は2/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
マキチャンさん
2021.2.7 18:25
正解です。 なるほど。

To be to be ten made. を ご存知でしたか。

それでは簡単でしたね。

Free care
Cow as to become
Mizen note.

も 同じ感じで

【英語の発音】    【耳で聞くと】
ふりぃけぁ    =『ふるいけや』
かぅあずとぅびかむ=『かわずとびこむ』
みずんのーと  =『みずのおと』

で 
古い池や かわず飛び込む 水の音 でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.7 14:16
古い池や かわず飛び込む 水の音

昔、不定詞の授業中に To be to be ten made.を訳せ!と言う先生が
居て、悩んだ結果、答えは、飛べ飛べ天まで!でした。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!