メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

野生の大獄

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.14
ここはモツゴロウさんの動物王国

今日もモツゴロウさんは動物たちに愛情を注ぎます。

「よ~しよしよし、いやぁ~かわいいですねぇ~♪
 さぁ、ご飯ですよ~。……あっ、こらぁ~!待って~!!」

今日も動物たちは隙を見つけては逃亡を謀ります。

「くぅ、今日逃げ出したのは、イカさん、ヌーさん、朱鷺さん、鷹さん、虎さんの5匹ですね~。
 でも行先は分かっていますよ~。みなさん乗り物に乗って逃げましたね~。
 さぁ5匹を連れ戻しに行きますよ~。」

モツゴロウさんと一緒に、乗り物に乗って逃げた5匹を探し出して下さい。

がんこ さん作

解答は2/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2021.2.14 18:45
朱鷺はジェットキ 正解です。

全問正解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.2.14 17:29
朱鷺は、新幹線じゃなかったんですね・・・?

では、トキが、音速で一番早く逃げるという事で・・・ジェットキ!
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.2.14 16:30
 鷹は、レンタカー
 虎は、トラックター

正解です。

朱鷺 は トキ がそのままはいります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.2.14 13:48
では、朱鷺は、新幹線。 鷹は、レンタカー・タカラトミーのミニカー、虎はトラック・トラクター・カートラック・・でいかがでしょう??
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.2.14 12:45
イカは、イカダで逃げた? ヌーは、カヌーで逃げた?と言うパターンでしょうか?

その通りです。

イカ
ヌー

正解です。


単なるダジャレです。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.14 11:21
一匹ずつ、バラバラに逃げたのかな??

イカは、イカダで逃げた? ヌーは、カヌーで逃げた?と言うパターンでしょうか?
それとも逃げた先を、考えるのでしょうか?
イカなら、伊香保温泉とか・・??
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!