メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

野生の大獄 痛

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.15
ここはモツゴロウさんの動物王国

今日もモツゴロウさんは動物たちに愛情を注ぎます。

「よ~しよしよし、いやぁ~かわいいですねぇ~♪
 さぁ、散歩の時間ですよ~。うわっ、きゃぁ~痛い痛い!
 ……こらぁ~!待て~!!」

やはり動物たちは隙を見つけては逃亡を謀ります。

「今日逃げ出したのは、ウニさん、象さん、虎さん、豚さん、豹さんの5匹ですね~。
 みなさん山手の方に逃げ込みましたね~。上手く身を隠したコもいますね~。
 さぁ5匹を連れ戻しに行きますよ~。」

モツゴロウさんと一緒に、山手に逃げた5匹を探し出して下さい。

がんこ さん作

解答は2/17予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2021.2.17 12:59
正解

1)鍾乳洞 2)雑木林 3)タイガ 4)トンネル 5)氷山

でした。

5)氷山 は作者さんの答えでしたが、
やまびこさんへのヒントを出すときに、

豹が 隠れたところは、つめたいところですよ

としましたが 氷河 のほうがいいのかなと気が付きました。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.2.15 22:53
1)鍾乳洞 2)雑木林 3)タイガ 4)トンネル
正解です。

やまびこさ~~ん

豹が 隠れたところは、つめたいところですよ。

って、答え書いちゃってんですけどね。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.2.15 14:58
1)鍾乳洞 2)雑木林 3)タイガ 4)トンネル

ひとつくらいは、やまびこさんにプレゼントとして置いておきます。
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.2.15 14:43
ヒント

ウニ:洞窟
象:木
虎:シベリア
豚:穴
豹:冷たい
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!