メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

やめられぬ 死んでもいいのか 二者択一

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.2.20
弟は75歳で死にました
肺がんです
「タバコやめときゃよかったな」悔やんでいました
私20代でやめました、今90歳
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ゆりかもめさん
2021.2.21 6:15
そうでしたか、
弟さんは煙草やめればよかった、と。

肺がんになったらもう遅い。

我が夫も肺がんになってから
煙草をやめればよかったと言っていました。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.2.21 0:24
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
私がガンにならない、と思っているもう1つの理由
「結核に感染したひとはガンに成らない」
という伝説です。
4人の男子兄弟で成人しました
長男、3男は若い時結核に感染しました
幸い無事に生き延びました、新薬のおかげです。
2男4男は頑丈な体で、結核には掛かりませんでした
が70代でガンに侵されました余命宣告通りに世を去りました、2男は大腸ガン、3男は肺ガン。
長男、片肺切除の体で83歳まで生きました。
この理論は「丸山ワクチン」として具体化しています
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2021.2.20 23:39
15才の開きは大きいですね。
しかし、肺がんは統計的には喫煙者が多いようですが、
全く吸わない人も罹患すると言われますね。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!