メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

一文字変えて…都道府県編

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.25
一文字変えて…都道府県編

日本の都道府県名を一文字変えると意味が変わってしまいました。
さて、何という都道府県?

一文字変えると…
①ぽっちゃりになっちゃった
②魚になっちゃった~その1
③魚になっちゃった~その2
④真冬になっちゃった
⑤清き一票になっちゃった
⑥元モー娘。仕事なくなっちゃった
⑦雨の日嫌いになっちゃった
⑧移動、なう…になっちゃった
⑨霊に取り憑かれちゃった
⑩器になっちゃった

まむ さん作

解答は2/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2021.2.26 14:50
6)加護 暇 ・・・かごしま
7)あまもり・・あおもり
8)もっか移動・・・ほっかいどう

全部正解です。

間が抜けた人がいっぱい・・・とんま=群馬
気が焦って失敗の多いところ・・・とちり=とちぎ
女形のおおいところ・・・おやま=とやま
みんなに祝ってもらいたい人のおおいところ・・いわって!=岩手
お酒を造ってるところが多いところ・・くらもと=くまもと

すごいすごいすごい。 考えるといっぱい作れるんですね。

ご参加感謝!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2021.2.26 14:25
6)加護 暇 ・・・かごしま
7)あまもり・・あおもり
8)もっか移動・・・ほっかいどう
10)

間が抜けた人がいっぱい・・・とんま=群馬
気が焦って失敗の多いところ・・・とちり=とちぎ
女形のおおいところ・・・おやま=とやま
みんなに祝ってもらいたい人のおおいところ・・いわって!=岩手
お酒を造ってるところが多いところ・・くらもと=くまもと

10を考えてるうちに、色々出て来てしまいました・・・
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.2.26 12:54
6 モー娘は 加護

7)しずくか・・静岡
7)雨が、飽きた(秋田)

面白いですが・・・・  本州最北端

8  移動 はそのままお使いください。 現在進行中
0人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.2.26 12:06
7)しずくか・・静岡
7)雨が、飽きた(秋田)
8)今て?・・岩手

モー娘のメンバーは、まったくわかりましぇ~ん
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.2.26 9:42
6:モー娘のメンバーの名前+??
7:ぽたぽた
8:なう→いま→???
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.2.25 18:36
2)群馬=さんま  正解

3)佐賀=さめ  岩手=いわな 千葉=ちぬ
  なるほど、さすが魚に強いビッグパパ さん。
  もちろんこれも正解ですが、他にもあります。

1)福岡=ふくよか  正解
4)兵庫=ひょうが??  これもいいですが、他にもあります。
5)東京=とうひょう  正解
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.2.25 13:33
1)福岡=ふくよか
4)兵庫=ひょうが??
5)東京=とうひょう 
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.2.25 13:09
2)群馬=さんま 3)佐賀=さめ 岩手=いわな 千葉=ちぬ
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.2.25 12:47
9)兵庫=ひょうい 正解

10)奈良・佐賀=さら
 なるほど、これもいいですね。まだあります。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.25 12:29
10)奈良・佐賀=さら
9)兵庫=ひょうい
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!