メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2306.霞

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.2.26
【霞】
春なれや名もなき山の薄霞     芭 蕉
みささぎのあたり最も霞みけり   池内たかし
霞みけり山消えうせて塔一つ    正岡子規
畝傍山放てる鳶のこゑかすむ    水原秋櫻子
時計塔霞みつつ針濃ゆく指す    山口青邨
一人づつ渡舟を下りる霞かな    高浜虚子
釣り落す魚も千曲の霞かな     矢島渚男
数珠さげて訪ふふるさとの山霞   原 和子
風鐸のかすむと見ゆる塔庇     飯田蛇笏
遠山の見えて近くの山霞む     船坂ちか子
裳裾引く大観音や春霞       高尾秀子
こもりくの霞立ちたる観世音    伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
panapanaさん
2021.2.27 21:55
鳰の海遙かに霞む比叡山
富士を背に観光船や山霞
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2021.2.27 20:56
霞みても赤の眩しき落暉かな
山霞切れ目に覗く牧の青
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.2.27 16:15
野も山も霞棚引く夕べかな
山並はなべて鈍色遠霞
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!