メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

釣りたいサカナ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.28
釣りたいサカナ純愛物語

俺は木岡 完治

もうすぐ待ちに待った夏休み。
今年の夏こそ彼女の夏奈と大人の階段を上ってみせるぜ。
そんな野望を胸に秘めて春休みにせっせとバイトで貯めた夏奈とのラブラブ旅行資金。

さてさて。
旅行先はどこがいいだろうとネットで検索してみる。
恋人たちの夏といえば山か海。

…水着の夏。
夏奈のビキニ姿…うん、海に決まりだな。
即決、相変わらず不純な動機な俺。
俺は狙いを海にしぼってホテルのあき状況を検索し始めたその時だった。
ピロロロローン♪と携帯メール音が鳴り響く。

ねえ、完治。
夏休みは一緒に泊まりがけで海に行こ♪
完治も釣り好きだもんね。
ちなみに、私が行きたい海で釣れる魚の名前はこれだよ♪

※※※※※


勇気
飼育
刑事
賄賂

運がよければ釣れるんだって。


な、なに~!?
夏奈の方からお泊まり旅行のお誘いっすか!?以心伝心とはまさにこの事。
そうか…とうとう俺を受け入れてくれる覚悟が出来たんだな。
ふっふっふ~♪
そうと決まれば早速アレの準備を……

おっと、その前にこの暗号を解いて、どんな魚が釣れるのかを知っとかないとな。

【問題】暗号を解いて魚の名前を導いてください。

京 さん作

少しひねり(?)が必要なので順次ヒントストーリーがあります。

解答は3/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2021.3.1 9:29
クロカジキ 正解です。

蛙 【カL】
勇気【Uキ】
飼育【Cク】
刑事【Kジ】
賄賂【Yロ】

カ・L
U・キ
C・ク
K・ジ
Y・ロ

これから カキクジロ を導くには・・
  運がよければ釣れるんだって。
を使います。

  運が避ける なので LUCKY を 除いて
  カキクジロ 並べ替えて クロカジキ でした。

お見事!!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.2.28 16:51
あるなしで行くと・・アルファベットが、あるファベット!!
カ・L
U・キ
C・ク
K・ジ
Y・ロ

あるなしで行くと、カエルにあって  カワズに無い
         勇気にあって   弱気無い
         飼育にあって   育成にない・・とかなるのでしょうね?

では、LUCKY と、カキクジロ・・・魚の名前に並べ替えると、クロカジキ・・・クロマグロ、
黒メバルの方がいいなぁ・・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.2.28 16:19
ヒントストーリー1

俺は夏奈から届いた暗号を紙に書きうつした。

蛙が勇気をだして飼育して刑事に賄賂を…ってどんなストーリーなんだよ!?
また思考が変な妄想に突入し始めたのでここでストップ。

う~ん…
漢字のままだとなんにも思い付かないなあ…
やっぱり暗号の基本は仮名かなあ?
夏奈の名前もカナだしさ。

カエル
ユウキ
シイク
ケイジ
ワイロ

改めてカナに直した暗号を眺めてみる。

おや~!?
言葉の中に俺と夏奈との未来が隠れてんじゃないか!?

大人の階段は「ABC」
Aはキスで、Bは……ムフフフフ…C…なんて、アンナ事やコンナ事を………!?

って、違うだろ!?
俺ってなんでこうなんだよ。
…健全な男子高校生の見本のような男、木岡 完治。

と、とにかく暗号の道筋が見えた気がするぞ。

カエル……カ、エル…………!?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.28 11:22
最近、脳べるショーだけでなく、NHKのアサイチや、その他の番組でも、色々なクイズと言うか
ある・なしというか、こういう問題をよく目にしますね。で、解き方には、いくつかパターンがあって、
どれが当てはまるかを探すと、意外と、答えが「ひょっこりはん」と出てきますね。
これは、ある・なしが、あるなぁ・・・と・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!