メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年3月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.3.1
春近しなのに
いろんな問題を抱えての3月ですな
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
28
イーさん
2021.3.12 22:21
お疲れ様です
今週もなんとか終わった

まったくデザインのネタがないから
部長には外注に出してもらった
もうしんどくてしかたがない
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2021.3.12 15:26
眠くてしかたがない

これ以上やっても能力が上がらない
だからサボっている
早く帰りたいなあ
ユニクロが安くなったから
帰りにスウエット上下でも買いに行くかな
0人がいいねと言っています
26
イーさん
2021.3.11 22:43
お疲れ様です

貼るロキソニンを腰に貼った。
だいぶ楽になりました。

とらさん
身体を壊さないように
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2021.3.11 1:37
こんばんわ~

今夜で終電3日連続。
儲からないのに忙しい・・・・
毎日毎日、間に合わないくらい忙しいのに、相見積で受注した関係で、単価が安くて儲からない。

儲からないのに、制作のミスが次々に出て、何から何まで、最終納品データを私がチェックできないから
大枠をチェックして納品すると、今日も納品後に、「ミス」があるとのメール。

困った。
全部チェックしていると、納品時間が間に合わない。
今日も7~8件の仕事のデータを納品したけど、ある程度現場に任せないと、
全部私がチェックしてたら、1件で4~5時間かかるから、
「校了」になったら、チェックは大枠だけで納品してる、
そして、納品後、「ミス」、やり直し、「謝り」の電話とメール・・・・

どんどん、やることが増える。
パート秘書にもチェックをさせているが、「見逃し」が出てしまう。
いくら頑張ってチェックしても、気づかない「ミス」が出てしまう。
これが暇な時期なら、1件のデータチェックに3時間も半日もかけられるけど、
1日にいろんな客先に7~8件の制作データを
納品していると、制作担当者に任せないと、仕事が回らない。
そして、チェック漏れ、修正がない所にミスが出てる・・・
どうにもならない。
でもこなしていかないと売上が上がらず、会社が回らない。

寝ずにチェックしても終わらない。
困りました~~

疲れてきた。
0人がいいねと言っています
24
miusunさん
2021.3.10 23:37
カードリーダー必要ないみたい
税務署に行く手間だけ
家の事務員さん、弟の嫁の話
待たずに対応してくれるみたいだよ
私は、相変わらず郵送でした

今年は4月末までまだ余裕あるわさ

イータン腰痛
私もテレワークが長かったから
明らかに運動不足
毎日の出社
時短ではあるけど
来てるね(ToT)
0人がいいねと言っています
23
イーさん
2021.3.10 18:41
バンテリンみたいな
ゲル状のクリームを塗って
昼寝をしたら
いくらか楽になりました
しかし倦怠感がひどいなあー

明日も会社は慌ただしそうだな
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2021.3.10 13:33
腰が痛いな
0人がいいねと言っています
21
イーさん
2021.3.10 7:12
おはよー

マイナンバーがなくても
できると思うが
住民基本台帳のカードと
PCに差し込むカードリーダーが
必要じゃないのかなあ?
とにかくメンドーなのは確かだ

早めに混まないうちに電話なり
出向くなりしたほうが良いですよ

おいらの還付金はまだだなあ
0人がいいねと言っています
20
miusunさん
2021.3.10 0:08
昨日、事務員さんに雇い止めの話をしました
初めてだ!
辛いよね~~~~
残った部署は、赤字
または、トントン
如何にマイナスを押さえるか
盛り返せるよう社長に頑張って欲しいんだけどね
イータンと同じく老後と寿命考えてるわ
年金で遣り繰り出来るのかなあ?
繰り下げで貰った方がトク?
そんな事考えてます

とらちゃん、税務署に行ってログインのIDを取得すれば出来るわよ
申告する本人が税務署に行かないと駄目だよ
因みに私は、もう還付金が振り込まれました(*^^*)
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2021.3.9 23:44
昨日も、今日も、終電。

もうからないのに、やることばっか、多い。
大井競馬場だよー

今やっと、帰りの電車に乗り換えた。

乗り換えの浅草橋では、タバコ吸う間もない。

にゃぁーーーー〜

違うな、

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2021.3.9 23:41
いーちゃん、私は大半の投稿がスマホからです!

あとで、見てみます。
競馬のトピは、違うサイトで参加してます。
髪の毛、マッサージが効果あるらしいよ。

みうちゃん、
マイナンバーカードを作らないで、Eたっくすできるんですか?
0人がいいねと言っています
17
イーさん
2021.3.9 23:19
いまだに
とにかく腹が立つなあー
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2021.3.9 22:15
部長は数字ばかりを
追っているかもしれないが

こっちはこっちで、頭を抱えているんだがや
なんでもかんでも「ちゃんちゃんちゃん」と
できるわけないじゃんかよ

バーローバーロー
明日は自宅待機してやる
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2021.3.8 18:02
お疲れ様です

ひさしぶりの会社は疲れるな
早じまいにします。

なんだか、はげてきました。
だいぶ、薄くなったなあ
今度、会ったときは、
見分けがつかないかもしれない

1200円床屋に寄って帰ります
0人がいいねと言っています
14
イーさん
2021.3.7 20:50
毎週、大河ドラマを観ている。
渋沢栄一物語だ

現代版
渋沢栄一はいないのかね
0人がいいねと言っています
13
イーさん
2021.3.7 14:45
最近、老後と寿命を
かんがえています

今のままでは、
まったく豊かな老後は望めない
いつまでも働けるわけでもないしな
どうしたものか

寿命はどうなんだろうか
そんなに長生きできそうもないかな
0人がいいねと言っています
12
イーさん
2021.3.5 11:21
おはよう
miuisunさん

大変な事態になりましたね
他人事ではないが、
うちの会社も右下がり傾きかけている
会社再生?民事再生?
よくわからないが
そうなるかもしれない

どうなることやら
給与の遅配なら、即退職するつもり
0人がいいねと言っています
11
miusunさん
2021.3.5 9:38
おはよう
緊急事態宣言は、延長になったけど
家は時短勤務になりました。
大手メーカーとの派遣契約は終了
現場事務所を畳む事になったから・・・
雑務が増えるでしょう
事務員さんも、辞めて貰うし
貧乏暇なしになるわ

そそ、とらとゃん
遅いかも知れないけど
税務署にいくと即、ID番号だったかしら?
発行してくれるから、マイナンバーがなくっても
e-taxでの申告出来るわよ
0人がいいねと言っています
10
イーさん
2021.3.4 23:27
お疲れ様です

とらさん
競馬のサークルを作られたらどうですか?
新しいサークルを作成できますよ
仲間が増えるかもしれませんよ

サークル一覧で新規作成が
できるよ
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.3.3 22:44
金曜日午前中に
iMacを自宅から引き上げに
部長がきます
ついに通勤しなくては行けない

あー
会社に行きたくない
0人がいいねと言っています
8
イーさん
2021.3.3 14:04
とらさんはPCで投稿してますよね

ログイン→サークル一覧→
その他→徒然なるままに→トピック新規作成

で出てこないですか
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2021.3.3 12:47
新しいトピ、どこで立てるのか、毎回わからないので、
宜しくお願いします。

今日は、今朝の4時過ぎに寝ついて、5:30に目が覚めた。

二度寝しようとしたら寝れないから、このまま起きて7:30に出社か、と思ったが、
14:30〜のチョー付録企画の、チョー長い打合せがあり、
たぶん3時間強〜4時間。
寝ちゃうから、無理やり二度寝したぁ〜。
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2021.3.3 11:23
おはよー
別に新しいトピを立てる必要性はないが
月始めだから気分転換で変えるためかな

ひな祭り
まったく関係ない
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2021.3.3 1:43
ここ、なんで毎月新しくトピ立てんの??

ど~なってんの?。
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2021.3.3 1:42
会社のPC持参で、帰ってきて
AM0時30分から見積書作成、今終わったぁ~~
明日やればいいのだけど、
明日はAMテレワーク。
だから寝てる。
テレワーク=AM中寝る。だから夜中まで明日の仕事をやって、9:00に起きたら
見積のメールを送る。(笑)
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2021.3.2 23:23
3がつ、だきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年度、終わっちまうよぉ〜〜〜

コロナで、押しつぶされた1年。

何だにゃ?

いったい、なにが、どぉなってんのを〜〜〜

やっと帰りだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひるまと違い、ちょ〜〜.こっつぁみぃ〜〜泣。

やっぱ、e TAXは、
マイナンバーカードがいるんだ?
もってません!泣。
0人がいいねと言っています
2
イーさん
2021.3.2 23:14
紙代は節約できるだろうが

自宅でやっていても
神経を使う
プリンターがないから
プリントアウトして
確認ができない
眼がすごく疲れた
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2021.3.1 13:50
とらさん
マイナンバーカードが必要かと~

税務署に聞いてみたらどうですか
毎年やっているが慣れないもんだよな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!