メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2308.彼岸

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.3.2
【彼岸】
毎年よ彼岸の入りに寒いのは     正岡子規
藁屋根のあをぞらかぶる彼岸かな   久保田万太郎
竹の芽も茜さしたる彼岸かな     芥川龍之介
兄妹の相睦みけり彼岸過       石田波郷
四ッ手網すみずみ乾く彼岸かな    吉田鴻司
月山の山ひだ深き春彼岸       有馬朗人
東京の寺に詣づる彼岸かな      永井龍男
義仲寺の水のにごれる彼岸かな    深見けん二
山寺の扉に雲あそぶ彼岸かな     飯田蛇笏
鐘打つて彼岸の寒さのこりけり    山田桂三
ぜんまいをねんごろに煮て彼岸入   細見綾子
山の端に宝珠のまるき彼岸かな    阿波野青畝
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.3.4 10:02
おばしまの宝珠眩しむ彼岸入
彼岸晴れ一日フリー乗車券
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2021.3.3 10:02
かの道をゆっくり散歩彼岸かな
想いだき湯の町訪ね彼岸入り
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.3.3 8:21
潮騒をはるかに聞くや入彼岸
山並に茜さしたる彼岸かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!