メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

469.今週の俳句(03/01~03/06)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.3.7
1. 大いなる水を湛えて蓴生ふ
2. 白神の水は虹色蓴生ふ
3. 雨音の静かなりぬ蓴生ふ
4. 古沼にさざ波立つや蓴生ふ
5. おばしまの宝珠眩しむ彼岸入
6. 彼岸晴れ一日フリー乗車券
7. かの道をゆっくり散歩彼岸かな
8. 想いだき湯の町訪ね彼岸入り
9. 潮騒をはるかに聞くや入彼岸
10. 山並に茜さしたる彼岸かな
11. 花びらの浮く辺りより水温む
12. 堰の水温みて流す日の光
13. 水温むボ-ト漕ぐ音響く池
14. 洞窟に潜むコウモリ水温む
15. 水温む気持豊かに米を磨ぐ
16. 釣竿に身を委ねるや水温む
17. 片栗の反りてなぞへを正しをり
18. かたくりは咲きしときよりバレリーナ
19. かたたごや小川に架かる丸木橋
20. かたくりの群れ咲く中を風抜ける
21. 花の種光のやうに蒔かれけり
22. 物種や縄文土器の暮し痕
23. 花種の袋を挿すや庭畑
24. 説明は金釘流や種袋
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!