メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ふところが 寂しくなって 夢破れ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.3.7
喜劇王のチャップリンは、人が幸福になるためには、
希望と勇気とサムマネーと言っていたと思います。
が、高齢になって、希望、勇気を失くすならまだしも、ある程度の金が無くなったら
どうすりゃ委員会?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2021.3.8 1:10
>>[1] 一の糸 さん
サムマネーは人によって、仰る様に違うでしょうが、
必要以上は持たなくてもいいから、せめて趣味に費やす金は欲しいですね。( ´∀` )
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.3.7 19:26
サムマネー
どれくらいの金額?
人によって基準が違うかな
でもチャップリンが言えば
最低限必要な金 でしょうね
年金貰っていますからね、これが「サムマネー」かな
今の季節はまだまだ「サムフィッシュ」はふんだんに味わえますね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!