メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

サザエさん 明るく朗らか 人気者

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.3.12
昔、江利チエミ(高倉健の奥さん)が主演した
映画を観たものでした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ゆりかもめさん
2021.3.13 7:10
チエミさんが生きていたらどんなシニアになっていたのかしら。
きっとサザエさんのようにいつまでも若々しい人だったことでしょうね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2021.3.12 19:23
>>[1] 一の糸 さん
そうでしたか、そう言えば、埼玉に住む妹の旦那は有田の出身で、
サザエさんの作者・長谷川町子は佐賀の人だと昔に聞いたことが有ります。
長谷川町子はこれで国民栄誉賞でしたね。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.3.12 17:06
サザエさん
マンガの初回掲載は「夕刊フクニチ」福岡地方紙、かかさず読んで居ました
作者、福岡市百道(ももち)浜海水浴場付近に疎開中の作でした。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!