メニュー
ゲストさん

そっこまで言わねえだろっ!

3・11そして#me too運動

昼あんどんさん
トピック作成者:昼あんどん さん
2021.3.14
その日が近づいてくると、必ずあちこちのメディアで取り上げられます。10年前、未曽有の災害で、一瞬にして家族を失い、家が流された多くの方々に同情申し上げます。そして「私がしたことで被災された多くの方々に勇気を与えられたら、」と著名人やアスリートの方々は、よく言われます。亡くなった方々は、津波によるものだけではなく、避難所でもありました。あの寒さで毛布1枚だけなんて、ひどすぎます。救援物資が近くまで届いているのに、避難所まで届けられないなんて、あり得ません。車のガソリンがなかったからだなんて、ヘリを使うとか、できなかったのですか。

被災地では、強奪、強姦がやり放題、まさに無法地帯でした。避難所でも若い女性は、男に連れていかれ、周りの者は、若い子だからしょうがないと、見て見ぬふりだったようですね。

無法地帯ではないのに、先日ハリウッドで話題になった大物映画監督のセクハラが明らかになりました。いつの間にか感覚が麻痺して、女は俺の自由にできるとか思ってしまったのでしょうか。先日の森会長の発言が、勝手に女性蔑視と騒がれ、言葉だけで世界中から叩かれていたのが、もう忘れつつありますが、あれほど騒ぐようなことでもなかったようにも思います。

パワハラやセクハラは、どの国でもどのような業界にもありますよね。こっちの方が、森発言より、許せません。こと大物と名のつく者や、日本でも有名なヌード写真家のS・K、ほとんど撮影が終わって、最後の段階で、スタッフを皆、外に出した後、なにが起きているのか、女性が、全裸にされたとか、触られたとか言ってるのに、あの人がそんなことするわけないでしょう、と相手にされず、仕事を回してもらえなくなるから、それ以上言えずに、泣き寝入りするしかなかった。

男女平等なんておかしいじゃないの。こういう時こそ女性蔑視と言わずして、いつ言うのか。女と見たら立場を利用してくる上司や、弱みに付け込んでくる男たち。

法治国家であるなら、言葉狩りするより、見えない被害者を救ったらどうなのですか。加害者が有名人とか大物だからというのが理由なら、許せません。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
昼あんどんさん
2021.3.14 13:53
立場を利用して、女性を自由にできると思う人たち(仕事が回らなくてもいいんですか?殺し文句です)に鉄槌が下るように祈ります。
みね 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!