メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

旅に出る 故郷に背を向け ひとり旅

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.3.14
生まれ故郷を離れて暮らす人は皆なそうですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2021.3.15 23:20
>>[1] 一の糸 さん
「人間(ジンカン)至る所に青山あり」「人間青山」
一時期好んで使っていた諺です。
大した志ではありませんが、次男坊の宿命でしょうか、故郷を捨てて55年です。( ´∀` )
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.3.14 21:20
男児志を立てて郷関をを出ず
ですか。
いや今は男児なんて言うたらいかん
何と言えばいいのかな?
人間(ジンカン)至る所に青山あり
「ジンカンと読めば世間の意味、ニンゲンと読めば人の意味、漢語にはニンゲンという読みはありません」
私は生まれた所にずっと居ります
家内が故郷を捨てて出て来た
老いて、時々つぶやく「帰りたいなぁ」
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!