メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

わたくしに忘れ上手という特技

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.3.20
のんびり育ったせいか昔の辛かったことはすっかり忘れて
楽しかったことはよく覚えています、よく姉に”あなたは
幸せな子ね~”と言われました、姉は物覚えが良くて苦労した
事など良く話してくれました、今は天国に行ってますが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
mogajiさん
2021.3.22 10:16
一番幼い日の思い出、私にもあります
2,3歳の頃だと思いますが母親におんぶして貰い
母の子守唄を聴いた記憶があります
母が特別サービスでおんぶしたのだと思います
末っ子で甘えん坊でした。

もう一つは自分用の箱膳が出た日です
田舎では個人個人が食べる箱形のお膳があり
その中に自分専用の茶碗や御わん箸などを仕舞います
3歳頃だったでしょうか?
茶碗などは自分で洗って仕舞うのが決まりでした
箱膳の風習は戦後には無くなりました
昭和の始めころの古い古い風習です。
みすず 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.3.22 8:45
2歳の頃ち
乾草の上から飛んで
喜んでいるのが
私の一番最初の思い出なんですよ。
でも振り返ると
楽しく過ごした思い出が
多いですね♪
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!