メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

4月 (榧の花)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.4.1
4月・晩春です・・春たけなわの候、桜をはじめ様々な花が咲き乱れる
季節、殺風景な庭が少しずつ華やかさを取り戻してきました。

コロナはまだまだ終息の気配がなく、異変種などが出てきて家籠りがあたり
前のような暮らしになっています、うららかなこの季節を満喫することが
出来ず、そのうち鬱陶しい梅雨の季節がやってきて・・・
そんなことを考えていても気が滅入るばかりです、気持ちを入れ替えてこの
短い爽やかな季節を楽しみたいと思う日々です。

サークルの皆様あと少し我慢してコロナを無事に潜り抜けましょう!

4月始まる悠然と田がひらけ   遷子
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
16
panapanaさん
2021.4.5 10:57
散る

名城の防空壕に散る桜
0人がいいねと言っています
15
ゆりかもめさん
2021.4.3 18:45




石の上 戻り来れば さくら散る



本日、町田市の川でカワセミに出会いました。
panapana なか みすず 3人がいいねと言っています
14
ふぐのひれ酒さん
2021.4.3 14:40


音無しの構えや落花の石畳
[画像は削除されました]
panapana 1人がいいねと言っています
13
panapanaさん
2021.4.3 11:11


ゆっくりと花のトンネル能登の旅
0人がいいねと言っています
12
しょうくさん
2021.4.3 8:45
咲く

  咲く花の記事と訃報に空曇る
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
11
panapanaさん
2021.4.2 20:56


あの花もこの花も咲く気溫かな
0人がいいねと言っています
10
ふぐのひれ酒さん
2021.4.2 17:58


故郷のひと目千本花ひらく
panapana 1人がいいねと言っています
9
麦秋さん
2021.4.2 11:16
公園のフルコラ揺する桜かな
0人がいいねと言っています
8
ふぐのひれ酒さん
2021.4.2 10:52


終幕の息吹を拾ひて花筏
panapana 1人がいいねと言っています
7
みすずさん
2021.4.2 10:12


石段に散りばめられし雨後の花
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2021.4.2 9:46


 桜散る向かふ先にはデイハウス
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2021.4.2 9:20
朝桜遥か向こうにピアノの音
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2021.4.1 20:23


朝桜新居めぐりの親子づれ
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2021.4.1 17:02



朝陽を受け 黄沙に霞む 街路かな
0人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2021.4.1 8:47


  寺の角曲がれば麗ら朝勤行
panapana みすず ふぐのひれ酒 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.4.1 8:11
                 榧の花
[画像は削除されました]
               榧の花梵妻あいその良いお寺

家の菩提寺は浅草蔵前にある「榧寺」です、樹齢千年を越える大榧は失はれましたが魂は秋葉の神の像となって残り、御本尊の脇あって守り神となり430年の法燈を守っています、お亡くなりになった梵妻さんはとても優しい方でした、今は娘さんがお寺を守っています、彼女の唱えるお経はモンゴルの「ホーミー」のような響きで聴いているとうっとりします。
   

        
panapana ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!