メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

473.今週の俳句(03/29~04/02)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.4.5
1. 灯ともせば出しままの部屋花疲れ
2. 一円玉の重さぐらいの花疲れ
3. 吊り革に身を託するや花疲れ
4. 夕暮れて茶房に癒す花疲れ
5. 花疲れ吉野の宿の老夫婦
6. 花疲れ車椅子でひと休み
7. 夜桜や風なきときも散りやまず
8. 夜桜や星なき空の濃むらさき
9. 夜桜やそぞろ歩きの老い二人
10. 夜桜や微醺を帯びてはやり唄
11. 夜桜や川面に映える人数多
12. 雨垂れの音を間遠に花御堂
13. 灌仏や蜂の唸りの日向より
14. 我もまた善男善女仏生会
15. 数珠を手に老若男女仏生会
16. 大利根のながれとうとう仏生会
17. 鳴砂に残る足あと春深し
18. 春闌けて繋ぎ継がるる聖火かな
19. 春深し小学校の歓声に
20. 天気図は曇りマークや春深し
21. 春深し空を見上げる風見鶏
22. 建売の看板目立つ春深し
23. 土蜂の羽音あまたに藪の陰
24. 離れても羽音ゆるめぬ地蜂かな
25. ご老人蜂に十分気をつけて
26. 蜜蜂の花から花へと巡礼す
27. 熊蜂の羽音に腰の引けるかな
28. 蜂注意老々介護の車椅子
29. 蜂見へず羽音のみのしらべかな
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!