メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おいしいよ!

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.4.6
わたしの "ん" を "い" に変えると,化け物になるらしい。

変えたまま "よ" を "そ" に変えると気分がよくなるんだそうな。

だが, それから "う" を "ん" に変えると壊れてしまい。

さらに, "か" を "け" にかえると敬われるんだそうな。

結局わたしはなに?

答えはひらがな四文字

陽さん作  2007/04/16

解答は4/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2021.4.7 22:53
ようかん

正解です。

ようかん→ようかい→そうかい→そんかい→そんけい

でした。

おみごと!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.4.7 21:12
一発で閃いてしまいました!!

 化け物で分かってしまいました!なにか・・妖怪?

答えは「ようかん」です
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.4.7 18:29
ヒント

よ〇〇〇
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!