メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

謎解き!

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.4.12
スピード謎解き! <翻訳?>

簡単な謎解きを出します。もう解き方を知ってる人も居るかも。

食事→MEAL
王様→KING
貴方→YOU
サウナ→NIO
女子無さ→???

スピードさん作  2020/12/14
解答は4/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
やまびこさん
2021.4.15 21:00
これは何処の国の
言葉でしょう(笑)
ポコリン星かな〜
取り敢えず良かった〜(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2021.4.15 19:14
>>[10] やまびこ さん
すごい!天才!大統領! ヒントすら理解できませんでした!参りました!!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.4.15 18:32
やまびこ さん 大正解です。!!!


し ょ く じ
↓ ↓ ↓ ↓
M E A L


お う さ ま
↓ ↓ ↓ ↓
K I N G

あ な た
↓ ↓ ↓
Y O U


サ ウ ナ
↓ ↓ ↓
N I O


じ ょ し な さ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
L E M O N

となり、 LEMON でした。 おみごと!!

やまびこ さん、ビッグパパ さん ご参加感謝!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.4.15 17:15
え〜ビックパパさんが
お手上げなのに
私なんて足も上がらんです。

取り敢えず
LEMON なんてどうでしょ(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.4.15 11:22
さ う な
↓ ↓ ↓
N I O


あ な た
↓ ↓ ↓
Y O U
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.4.15 11:10
やまびこさ~ん!ヘルプ~!!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.4.15 10:18
し ょ く じ
M E A L


お う さ ま
K I N G
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.4.14 23:00
M E A L
し ょ く じ
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.4.14 8:03
食事→MEAL
王様→KING
貴方→YOU
ここまでは、日本語→英語になっていますが

サウナ→NIO

これは、なっていません。

ということは サウナ→NIO が何か謎を解く鍵になっています。

サウナ 3文字   
NIO  3文字

となっているので・・・・


食事→しょくじ(4文字)→MEAL(4文字)
王様→おうさま(4文字)→KING(4文字)
貴方→あなた(3文字)→YOU(3文字)

となっています。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.4.13 22:57
サ  ウ  ナ  (3文字)
N  I  O  (3文字)

ということは

し よ く じ(4文字) M E A L(4文字) 
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.4.13 22:27
は~い!お手上げで~す!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.4.13 18:38
ヒント

サ  ウ  ナ 
N  I  O 
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.4.13 7:57
ヒント

食事→MEAL
王様→KING
貴方→YOU

これは 日本語→英語 になっていますが

サウナ→NIO これはなっていません。 

ここに謎を解く鍵があります。

サ  ウ  ナ (3文字)  N  I  O (3文字)



 
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!