メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

偲ぶだけ 未来の葬儀 それでよし

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2021.4.16
お寺の存在と戒名、墓・そして大仰な儀式
きらびやかな飾りと花。
人はそれを立派なお葬式という・

人の死、そして厳かに見送る・

これからの葬儀は個性が尊重される時代になるでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2021.4.17 22:59
戒名というのは?
ちょっと疑問に思いますね
岳父の葬儀の時
「戒名料金表」なる物を見ました
お寺の方から「お宅の格式だったらこれくらいになさらないと」と提案されます、先ず拒否はできない。

直木賞「ホテルロイヤル」に登場する
お寺の大黒さんが、寺の維持費を稼ぐため月一
檀家の男に抱かれる話はショックでしたが
あり得ぬことじゃない?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!