メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2350.菖蒲

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.4.29
【菖蒲】
あやめ草足に結ばん草履の緒       松尾芭蕉
矢に切って明治なつかし菖蒲髪      武原はん女
夜蛙の声となりゆく菖蒲かな       水原秋櫻子
道の上に菖蒲拾ふを見られけり      石田波郷
足の豆つぶして旅やあやめ草       森 澄雄
わが塾の軒の菖蒲は子らと葺く      酒井麗子
病人に結うてやりけり菖蒲髪       高浜虚子
おかつぱに菖蒲はちまきして来たり    安田孔甫
葺かれたる菖蒲やながき潮来町      高屋窓秋
立ちながら流れてきたるあやめ草     中山世一
京へつくまでに暮れけりあやめくさ    田中裕明
青みどろもたげてかなし菖蒲の芽     高野素十
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.5.1 16:06
切尖に水の香まとふ菖蒲かな
湯上りの素肌にまとふ菖蒲の香
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2021.4.30 7:58
あやめ草沼のほとりに独り立つ
夕明かり風の音して菖蒲かな
0人がいいねと言っています
1
panapanaさん
2021.4.29 20:39
狭庭の隅に鮮やか花菖蒲
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!