メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

477.今週の俳句(04/25~04/30)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.5.2
1. 白き泡舟屋に寄せる大卯波
2. 橋杭岩の影けぶり立つ卯浪かな
3. 卯浪立つ黒にも近き海の青
4. 船縁に大き音たて卯波かな
5. 岸壁に打ち寄せて散る卯波かな
6. 初夏の海鳴り響く宗谷線
7. 谷川の水の輝き夏初め
8. 砂浜の日差し眩しむ初夏の海
9. 初夏の大きな伸びや庭手入れ
10. 夜空には夜空の色や夏はじめ
11. 夕日には夕日を透かす柿若葉
12. 柿若葉俎板を干す勝手口
13. 林道の案内標識柿若葉
14. 雨過ぎて色艶増せり柿若葉
15. 雨上がり光輝く柿若葉
16. 朝の日を跳ね遊ばせて柿若葉
17. 切尖に水の香まとふ菖蒲かな
18. 湯上りの素肌にまとふ菖蒲の香
19. あやめ草沼のほとりに独り立つ
20. 夕明かり風の音して菖蒲かな
21. 狭庭の隅に鮮やか花菖蒲
22. 八つ手の葉をうてなにしたる雨蛙
23. 雨蛙空一枚を揺さぶりぬ
24. 川風に枝の揺るるや雨蛙
25. 雨雲のかかりて鳴けり雨蛙
26. 遠き日の疎開の館雨蛙
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!