メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

生き地獄 死ぬ気になって 脱出ね

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.5.7
とことん追いつめられると「死ぬしかない」と考える
そこで又考える、死んだらすべてを失うのだ
有形無形、地位も友好も、勿論くるしめている物からも。
昔の人はよく考えた「夜逃げ」夜中に消えちゃった
これ一番!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2021.5.8 21:19
>>[1] ゆりかもめ さん
今は夜逃げってあまり聞かないですよね
逃げてもマイナンバーが追いかけてくる
だから、夜逃げ考えている人は反対するのかな?
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2021.5.7 17:14
そうですよね。
借金苦の問題。
わたしの知っている方。
借金で取り立て屋さんが押しかけて
わめきたてて
子どものカバンや机まで取り立ての紙を張り
教材まで金銭の返済を迫っていた。
夜逃げしした人もいましたね。
今は聞かないですが・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!