メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

かっこいい人

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.10
問題:この中でかっこいいと思われる人物は?
(A)小村 寿太郎 (こむら じゅたろう)
(B)井伊 直弼 (いい なおすけ)   
(C)伊藤 博文  (いとう ひろぶみ)
(D)近藤 勇   (こんどう いさみ)
(E)葛飾 北斎  (かつしか ほくさい)
(F)安藤 広重 (あんどう ひろしげ)
(G)織田 信長  (おだ のぶなが) 

少年Aさん作  2011/03/26

正解が二つ、別解が一つあります。

解答は5/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2021.5.10 18:36
やまびこ さん

正解です。

Aえ~えかっこ(A)で小村 寿太郎 (こむら じゅたろう)

ビッグパパ さん
別解です

なんなら、かっこいい直弼も・・・

作者さんの答えは以上です。

----------------------------------------------------
なるほど

ええかっこしぃで、伊藤博文もありですね

で これもあるんですね。

別解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.5.10 18:16
>>[4] ビッグパパ さん
ええかっこしぃ~
あっ!そっちの方が
ええ見たい~♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.5.10 16:06
こてこての大阪弁なら、

ええかっこしぃで、伊藤博文もありですね
なんなら、かっこいい直弼も・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.5.10 12:59
関西弁?で^^
ほんじゃ~
Aえ~えかっこ(A)で小村 寿太郎 (こむら じゅたろう)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.5.10 10:53
>>[1] ビッグパパ さん
そういう歌があったんですか。
瞬殺です。

大正解!!!  おみごと!! 

(E)葛飾北斎 が 大正解です。
 次に続く第2正解もあります。どちらかというと関西系でしょうか。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.5.10 10:07
そういえば・・沖田浩之の「E気持ち」と言う歌があったなぁと思いまして・・・
一発目の回答は ()E=かっこいいで、(E)葛飾北斎 と答えてみます。違ったら、
ヒントが貰えると思います(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!