メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

羊の暗号

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.16
羊を使って簡単に暗号を作ってみました

①fish sheep fish (漢字)

②羊手毛ー手 (カタカナ)

③ひつじひつじソイぞう (漢字)

④羊肉羊肉羊肉汁 (漢字:食べ物2つ)


どどどどどど
ど羊羊羊羊ど
どどどどどど (カタカナ+漢字)

1412さん作  2015/01/08

解答は 5/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2021.5.17 18:31
③ひつじ=未、ぞう=象
 → 未未ソイ象
 → 未来像

でした。   正解です。

全問正解 お見事!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.5.17 14:59
ヒントが有っても、
良くわからない内に
終わってましたね。
流石ビックパパさんです♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.5.17 13:46
3)未+ソだと、ちょっと上の横棒の長さが逆ですが、「来」になりそうなので、「未来像」
 ということで、よろしいでしょうか?
  
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.5.17 12:49
ビッグパパ さん

②、④とも正解です。

②手=パー、羊毛=ウール
 → ウーパールーパー

④羊肉=マトン
 → 3マトン汁
 → 秋刀魚豚汁


③: 未 未+ソ  イ+ぞう
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.5.17 11:35
2)羊ー手ー毛ー手 ですね。ウールの間にパーが入るから、ウーパールーパー
4)マトンが3つで、さんまとん+汁  さんま、とん汁 ですかね
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.5.17 9:31
ヒント

②:羊毛の中に手が書いてある  て→パー

③:羊は未とも書きますね。

④:羊肉→マトン
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.5.16 15:54
ビッグパパ さん ①、⑤正解です。


①魚羊魚
 → 鮮魚

⑤ドの中に四つの羊
 → in「ド」 シ羊
 → インド洋
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.5.16 11:39
1)魚羊 魚 =せんぎょ
5) IN 羊  =インドヨウ?
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!