メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

479.今週の俳句(05/10~05/14)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.5.16
1. 江ノ電に枝張り出して桐の花
2. 朝靄にけぶる花桐御師の庭
3. 花桐や細き雨降る屋敷町
4. 桐咲いて災禍祈念の大わらじ
5. 山間に集落一つ桐の花
6. 悠久の大河の流れ桐の花
7. 新茶汲む隈なく晴れし知覧の空
8. ほどほどに冷まして淹れる新茶の香
9. 正座して新茶頂く夕べかな
10. お茶請けは京の和菓子や新茶汲む
11. 新茶くむ独り赴任の朝餉かな
12. 交はし合ふ朝の挨拶若葉冷え
13. それぞれに違ふみどりの若葉かな
14. 風受けて葉を翻す若葉かな
15. 山間を抜ける旧道柿若葉
16. 梵鐘の湖東三山若葉風
17. その中のみどり色濃き樫若葉
18. 弾きあふ色やはらかに若葉光
19. 幼らの弾ける声や若葉風
20. 寄り添うて歩く夕べや若葉風
21. 藍染めの揺れる軒下若葉風
22. 草笛を吹けばいつしか旅の人
23. 草笛や人に故里近くして
24. 草笛の古き街道わかれけり
25. 草笛の音色鋭く闇を裂く
26. 草笛や列車見下ろす丘の上
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!