メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

単純明快 なぞなぞ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.21
1とけいは4時をさしている。
 では、いまはなんじだろうか。

2百円は食える?食えない?

3一日に二回あり、一年に一回あるのは?

アウーさん作 2011/11/24

正解は5/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2021.5.21 18:48
ひろちん さん

2 正解です。  

----------------------------------------------
1  2字
2  食えん。 (ひゃー!!くえん)
3  ちの文字

でした。

ひろちん さん 一の糸 さん ビッグパパ さん
ご参加感謝。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ひろちんさん
2021.5.21 16:07
わかりました!!!!
2の答え!!!
◆ひゃくえん⇒ひゃ『くえん』
食えんだ!!!!!(*´▽`*)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.5.21 15:55
2)は、ひらがなでかいてみようかな・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.5.21 15:53
1)いまは、2字 ♪

3)「ち」

2は、みなさんに悩んでいただきましょうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.5.21 14:27
ひろちん さん,一の糸 さん ご参加感謝

ひろちん さん
お分かりになったらどんどんお答えになって構いません。

一の糸 さん
そうですね 1 と 3は同じ解き方ですね。



2はだじゃれです。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.5.21 13:26
1、〇字?


解りました、これは同じ解き方ですね
マキチャン ひろちん 2人がいいねと言っています
1
ひろちんさん
2021.5.21 13:17
大変!!!
今日のアタシ冴えてるカモです!!!!
1と3は解りました!!!!(*'▽')♪
今度は勘違いじゃないハズ・・・(笑)

2は・・・わからない・・・(´;ω;`)
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!