メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おでんに欠かせない?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.23
おでんにあるものがないと、悪いものになってしまいます。
それは何でしょう?

マークスさん作 2011/10/06

解答は5/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
一の糸さん
2021.5.23 21:56
ウーン
やっぱり頭が固いのね
濁点を取るですか
おでんのツユは澄んでいるのよね~
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.5.23 18:50
ビッグパパ さん
やまびこ さん

ご参加感謝。

ビッグパパ さん ナイスフォロー 感謝!


 おでん  の  濁点をとると  おてん(汚点)

ということでした。

正解で~~す。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.5.23 15:37
>>[7] やまびこ さん
「汚点」で正解!と、私は思ってますが・・マキチャンさんの判定を待ちましょう!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.5.23 15:23
>>[6] ビッグパパ さん
濁音ですか?
おてん→悪いもの

これかな?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.5.23 15:00
「おでん」←から、あるものを除くだけです。

例文  「あれは、私の人生の***やった!」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.5.23 14:28
>>[4] ビッグパパ さん
(笑)やづぱり!
何時もトンチンカンな答えで
申し訳ない(笑)

あるを 無くして
煮物にしてしまうのかな

あれ?これも変ですよね(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.5.23 13:41
>>[3] やまびこ さん
「おでん」にあるものが、無いと・・・です。欠かせないはタイトル。
何かを欠かしたら?削除したらいいんです。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.5.23 13:08

かかせ 無いですか?

でも、悪いものでは無いですよね〜
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.5.23 12:19
やはり瞬殺ですね!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.5.23 10:47
ん・・・「おでん」の具じゃなく、字に注目かな・・・・?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!