メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

渡りたい男

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.3
 X氏は困り果てていた。

 100m先の対岸に、本土が見える。

 X氏が今いるのは小さな島。周りには深く、青い海が広がっている。
 島には、辛うじて椰子の木が一本だけ立っているほかは、なにもないと言っていい。
 なんとか向こうに渡りたいのだが、いかんせん、X氏は泳げないし、本土への連絡手段も持たない。

 X氏が途方に暮れているところに、島の妖精が現れ、X氏の落胆を嘲るような、意地汚い口調で言った。
 「あんた、向こう岸に渡りたいらしいな。だったら俺が手伝ってやらんこともない。
以下の物から好きなのを選んで、目標の糧としてくれ」

①モーターボート
備考:60m進んだ所で沈没する

②潜水艦
備考:50m進んだ所で爆発する

③マント
備考:40m飛んだところで落下する

④浮き輪
備考:30m~10m進んだところで空気が抜ける

⑤拳銃
備考:弾が一発込められている。絶望を悟ったときに、自分のこめかみに当てて、引き金を引けば、
いかなる悩みもたちまちのうちに蒸散するだろう。
なお、この銃は消音処理が施されているため、
拳銃の音で本土の人間に自分の存在を知らせる、なんてことは不可能だ。


 「なんという意地悪な妖精だろう!いや、むしろ悪魔と言っていい。どれも距離が足らんじゃないか!」
 憤慨するX氏だが、その怒りを弄ぶかのように、妖精は得意げな顔で言った。「いやいや、俺はあくまでも妖精さ」
 「貴様ぁっ!」

 だが結局、X氏は本土に渡ることが出来た。
 どうやったのだろう? 
 
※本土の人間に助けを求めることは不可能。また、たまたま通りかかった船などに発見された、などということもない。
また、X氏は拳銃で自殺し、霊体となり、本土に向けて浮遊して辿り着いた、というオチもないものとする。

空蝉 さん作 2012/06/12

解答は6/6予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2021.6.3 18:25
わああ、 たくさん面白い答え出てきましたね。

やまびこ さん
>ではマントですね。
大正解!!

マントをモーターボートにのせて60M進み、そこからマントを使用する。


ビッグパパ さん
>長さ40mのヤシの木を倒して、先まで歩いて行って、モーターボートに乗った??
椰子が生えていれば可能ですが椰子はありませんでした。

>1)1つ選べ!と言ってないから、ボートとマントをもらう?
これが正解です。

>2)浮き輪を10個貰う
  全て1個とお考え下さい。

>3)長さ51mの潜水艦を貰う
 じゃ~~~~ん まさにこれなのです。
 って何かと言うと
 作者さんの正解はボートとマントなのですが私が正解した後で
 ①モーターボート
 ②潜水艦
 ③マント
 ④浮き輪

 どれでも1個で渡れる。理由は
 ①41mのモーターボートだった。
 ②51mの潜水艦だった
 ③61mのマントだった
 ④91mの浮き輪だった
と答えました。

なのでこの答えが出てくるとは思わなかったので
正解の次に
私はこの中の1個でも渡れると答えたのですがどうしてでしょうと
続けて質問する予定だったのです。

さすが ビッグパパ さん に先に答えられてしまいました。

>モーターボートで59m進んで、バックで41m進む?
なるほど、これは私も思いつきませんでした。
正解です。

>モーターボートの距離計を60mでリセットする?
これもありますね。
できれば59Mぐらいでリセットしましょう。


やまびこ さん
ビッグパパ さん
ご参加感謝!!  大正解!!!





 
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.6.3 15:41
モーターボートの距離計を60mでリセットする?
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.6.3 14:11
モーターボートで59m進んで、バックで41m進む?
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.6.3 14:04
>>[5] ビッグパパ さん
大好きな答えです♪
当たりそう♪
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.6.3 13:40
1)1つ選べ!と言ってないから、ボートとマントをもらう?
2)浮き輪を10個貰う
3)長さ51mの潜水艦を貰う
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.6.3 13:33
長さ40mのヤシの木を倒して、先まで歩いて行って、モーターボートに乗った??
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.6.3 13:31
あ〜珍しく
近づきましたか(笑)
ではマントですね。
丁度よく向う岸まで行けそうですね(笑)
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.6.3 12:50
やまびこ さん

おしい!!!
ひじょ~~~におしい。

考え方は大正解です。
そして、最初はモータボートで60m行ってまで正解。

なので、・・・・・

もう一息です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.6.3 11:28
モータボートで60mまで行って
沈没したら
そこに待っていた
潜水艦に乗り込んで着いた(笑)

妖精のおっちゃんが面白い(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!