メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

昭和最後の秋のこと・・山下ヤスミン

写楽三さん
トピック作成者:写楽三 さん
2021.6.7
昭和を列挙した歌の紹介を聞いていて、思い出した
歌がありました。
 2014年、当時10歳でブラジル生まれの三世か4世の
山下ヤスミンちゃんが歌った「昭和最後の秋のこと」です。
はwww.youtube.com/embed/pH3qX9AQZ18?autoplay=1
 日本語は全く出来ずカラオケを聴いてこの歌を正確に覚えた様です。
ブラジルの子供の音楽番組で歌って優勝したと記憶しています。
作曲者の浜圭介さんやケイ・ウンシュクさんが歌っていますが個性が
強くて馴染めませんが、この少女の素直な歌唱に惹きつけられた歌です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
fukutaさん
2021.6.7 21:10
こんばんは

恥ずかしながら この曲は初めて知りました。
ユーチューブで数人のプロ歌手など唄っていますが、
歌唱力はプロ歌手の方が当然に上と思いますが、
日本語を知らない少女が、素朴に素直に歌っているのに感動しました。
今の日本の若者や子供たちに無い、何かを持っているようですね・・・
織田 照 写楽三 2人がいいねと言っています
2
写楽三さん
2021.6.7 15:31
>>[1] 織田 照 さん
織田 昭さん~こんにち和 ヘ(^o^)/

 お聞き戴きありがとうございます。
その後、高校生頃に日本の歌を歌った画像が
出てきて、昨日初めて聞きました。
 余裕で歌っているように見えたのですが・・・
織田 照 1人がいいねと言っています
1
織田 照さん
2021.6.7 1:09
聴きました^ ^

歌唱力、すさまじいですね!
声質もしっかりしていて素晴らしい。

大人になって、表現力ついてきたら
どんなになるのでしょうか。。
fukuta 写楽三 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!