メニュー
ゲストさん

きままな川柳

12月のお題「断捨離」の結果報告です。

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2015.12.26
今回のお題は難しかったのでしょうか?
締切の25日まで期待していましたが投稿は3人のみでした。
よって「天・地・ 人」で選をするのは無理ですので私の好みの句を・・

★ 断捨離をしたいが出来ぬシミとシワ   信濃

  うんうん!と共感、溜息、実感の籠ったお句でした。

★ 使わないものみな捨てる年の暮     totoro

   物を捨てるのみでなく一年のうちに心の中に溜まった
  物も捨てたい年の暮、すっきりとした気持ちで新しい
  年を迎えたいと共感したお句でした。

★ 恋人を前に言えるか断捨離と      湧泉

  そうですね~・・言えませんよね~ (^o^) 

(信濃) 
 断捨離ははやり言葉の我が世代
 捨てないで妻より先に言う亭主

(totoro)
  本棚の俳誌断捨離年惜しむ
 断捨離の踏ん切りつかず先延ばし

(湧泉)
 断捨離など意にも介せぬ年男
 賀状書き何が断捨離今が旬

(みすず)
 文箱の底捨てられぬ文のあり
 断捨離に未練心がまた疼く
 断捨離が出来ないものを持つ女

 ★湧泉さん、ご希望にそえられず申し訳ありません・・・
  12月は仕事や家事が手一杯で時間が取れなくて思うように
  動けませんでした、ご理解ください。

 次回は湧泉さんにバトンタッチ致します、よろしくお願いいたします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
湧泉さん
2015.12.26 20:51
 みすずさん、選者の大役お疲れさんでした。最近のこの欄、投句が少なく選者泣かせです。私はしつこく一人ひとり催促し5,6人になってから選んでいます。兎に角、この欄は気楽に遊べる所にしたいと思ってます。全くの素人でも困りますが五七五を指折りしながら句を作る楽しさを知る人たちの遊び場にしたいのです。気を使いすぎひっそり去っていく人もいますが、気軽に入ってくる人を期待しましょう。
 新年の宿題は引き受けました。直ぐこの欄から告示します。
みすず 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!