メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

千の風になって

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.6.21
もう14年前になりますか
弟が肺ガンで亡くなって
納骨の時に、当時流行っていた、この曲を墓前で歌って上げました
皆に(と言っても身内だけですが)歌詞カードを配り。
音源は無かったけど
広い共同霊園で、誰に遠慮もなく、伸び伸びと歌えました
夫人が「よかったです」と感謝してくれました
今年その方が亡くなられ同じ墓に入れて上げました
千の風になって 歌いたかったのですが、コロナ禍もあり、雨も降っていたので無しにしました
(歌は何故か張れません)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.6.21 22:07
コロさん
歌をありがとうございます
fukutaさん
千の風になって~の誕生地
は知りませんでした
翻訳者の新井満氏が別荘を持っていて、そこで執筆をしたという事ですね
チョットビックリしました
アメリカ生まれの曲なのに、と。
でも風光明媚な場所、行って損したとは思わないですね。
ゴッド様中々のスタイルですね。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2021.6.21 21:44
こんばんは

『千の風になって』は 未来へつながる名曲です。
弟さんを見送るとき、参列の方々も
 この歌で グッと感ずる事がお有りでしたでしょうね~

13年前、北海道旅行した時、千の風になって~の誕生地
 北海道七飯町へも行ってきました。

写真の1枚は「ゴット・婆ぁ~」をモザイクしました。
一の糸 織田 照 コロ 3人がいいねと言っています
1
コロさん
2021.6.21 19:26
https://www.youtube.com/watch?v=jYH7_BfWEK8

私も この歌には癒されています
千の風になって あの大きな空を吹きわたっていてほしいです
一の糸 織田 照 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!