メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

待ち合わせ場所は?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.25
クイズ好きの友達からこんなメールが

「学校の『あ』で待ってるよ!!」

さて、「あ」はどこでしょう?

下の中から選んでね!
1.正門
2.屋上
3.校庭
4.教室
5.体育館
6.食堂
7.職員室
8.裏庭
9.図書館
10.御手洗い
11.部室
12.裏門

tree さん作 2010/07/13

解答は6/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2021.6.28 12:47
いのうえ → 胃の上 と変換しましょう。

胃の上は食道なので食堂が正解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.6.26 22:42
「あ」から最初に導くのは いのうえ です。

名前を当てるクイズでは 井上さん で正解ですが、
今回は、場所を当ててくださいとのこと。

いのうえ → 胃の上 と変換しましょう。
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.6.26 22:40
一の糸 さん ご参加感謝。

>サテンじゃなくて「○○でした」

ということなので、
多分、正解しておられると思います。


 
一の糸 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.6.26 21:18
井上さぁ~~ん!じゃなく、いのうえさぁ~ん・・いの上さぁ~んが、分かりやすいかな・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.6.26 19:06
アイウエオ
ですね
素晴らしいヒント
私、井上君の結婚式でスピーチしました
何時もデイトの場所は?
サテンじゃなくて「○○でした」
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.6.26 12:46
流石ビックパパさんですね^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.6.26 10:28
>>[2] ビッグパパ さん
もうちょっと待ってください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.6.26 9:56
答えていいのかなぁ・・・もうちょっと待とうかなぁ・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.6.26 7:59
ヒント

https://slownet.ne.jp/circle/topic/17124

↑で、私の名前は ”あ” です。→  井上 さんでした。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!