メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2395.団扇

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.7.1
【団扇】
へなへなにこしのぬけたる団扇かな    久保田万太郎
故郷の風の匂へる古団扇         青柳薫也
母親に夏やせかくす団扇かな       正岡子規
絵団扇や貴船は今も山の中        波多野爽波
義仲寺にある落柿舎の団扇かな      北澤瑞史
胡座して大きく使ふ渋団扇        小原菁々子
背の子へ団扇でおくる子守唄       百井芳枝
言ひ過ぎて我とり戻す団扇風       富樫美津子
ひとり身の灯を消し白き夜の団扇     菖蒲あや
手にとりておもはぬかろさ初団扇     松村蒼石
月明の畳にうすき団扇かな        原 石鼎
白団扇旅寝の妻の胸の上に        大野林火
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
昇峰さん
2021.7.4 8:23
左団扇余裕あるやに使ひけり
ごまかしは頻りに使ふ団扇かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2021.7.1 22:29
配らるる応援団の勝ち団扇
0人がいいねと言っています
2
詩桜里さん
2021.7.1 18:13
笑ふたび口元にやる団扇かな
寝入る子に団扇でそっと風おくる
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.7.1 14:12
団扇風背中辺りのこそばゆく
読経する僧侶の背に団扇風
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!