メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2397.虹

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.7.5
【虹】
虹立ちて忽ち君の在る如し         高濱虚子
虹二重神も恋愛したまへり         津田清子
海に船あり夕虹のかかりけり        今井杏太郎
ゆけどゆけどゆけども虹をくぐり得ず    高柳重信
頭に載せて水運ぶなり虹の中        久米正雄
消えてゆくもののしづけさ夕虹も      三橋鷹女
遠山の虹美しき日照雨かな         町 春草
いづくにも虹のかけらを拾ひ得ず      山口誓子
をさなごのひとさしゆびにかかる虹     日野草城
夕虹や釣人舟に立ちあがる         大橋越央子
朝の虹立ちかはりたる青嶺かな       五十崎古郷
眉しろく虹の裏ゆく旅人よ         橋 間石
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
昇峰さん
2021.7.6 10:17
夕虹やずぶぬれで入る避難小屋
虹立ちてベランダに出す椅子二脚
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2021.7.6 10:14
島と島繋ぐ大橋夕の虹
0人がいいねと言っています
2
詩桜里さん
2021.7.5 22:17
前やまの新緑に萌え架かる虹
気が付けば消え入りそうな淡き虹
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.7.5 18:59
片脚は川の向かうや夕の虹
虹立つや歓声あぐる園児達
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!