メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

星空の秋子 氷川きよし

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2021.7.6
今日博多座に「氷川きよし」ショーを見に行きました
デビュー以来のファンです
箱根八里の半次郎
大井追っかけ時次郎
ズンドコ節
白雲の城
最近の曲はなじめません
一番聞きたかった「星空の秋子」は無かった
明日もあるから、取って置いたのかな。
博多に来てこれを歌わない手は無いと思うけど
「出逢い橋」が出て来るものね。
歌はやっぱり貼れません
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2021.7.10 21:17
>>[6] コロ さん
新しいことに挑戦
素敵です
若い頃アメリカ兵とも付き合ったけど
英語は「ギブミーチョコレート」いじょうには 
発展していません。
コロ 1人がいいねと言っています
6
コロさん
2021.7.10 20:47
>>[4] 一の糸 さん
この所 横文字かぶれで 四苦八苦
日本の歌を聴く時間が無くなっています T T
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.7.10 20:05
fukutaさん
「箱根八里の半次郎」
流行り出しの頃、温泉旅館のバーで歌いました。
若いホステスが「お年寄りなのに、新しい歌ご存じなのね」と褒められました。
娘婿が十八番、司会者が「氷川きよしの御師匠さんです」と紹介します。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.7.10 19:58
コロさん
この歌初めてですか?
キヨシが歌うご当地ソング
博多、長崎、鹿児島を歌います
この一番の歌詞
”一夜一夜に夢見頃”は√2の解”1,41421356一夜一夜に人見ごろ
をもじった面白さでしたね。
宴会ではよく歌いました
鹿児島では南十字星が良く見える!
コロ 1人がいいねと言っています
3
コロさん
2021.7.10 19:44
https://www.youtube.com/watch?v=hFl7BFonYdc
星空の秋子 初めて聞きます@@

出逢い橋 出てきますね♪
0人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2021.7.9 10:59
氷川きよしがデビューして間もない頃、
 宴会のカラオケで「箱根八里の半次郎」を歌いましたが、
 知っている人が少なく盛り上が無かったです。
地元出身なのに 何で~と思っていました。
数日後に分かったのか、凄いね~よく知っているね~など、
 数人から 褒められた事を思い出します。

文章がおかしかったので1回削除しました。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!