メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

冷める時 残り茶捨てて 淹れ直し

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2021.7.13
湯呑に入れたお茶が冷めてしまったことも忘れて話し込んだときも、
考えが纏まらなかってお茶が冷めてしまったのに気が付かなかったときも
熱いお湯でお茶の淹れ直し。
頭も心もリフレッシュしませんか。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
わたぐもさん
2021.7.15 1:43
>>[3] ゆりかもめ さん
返信遅くなり失礼しました。
これから迎える暑い夏、
それでもお部屋を涼しくして
飲むお茶も珈琲も温かいほうが
美味しいのかな。
英語のhotは「ほっとする」に、
また淹れる急須は「休す」に繋がっているのでしょうか。
0人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2021.7.14 13:39
ホントに
お茶もコーヒーも
飲むとホッとした気分になりますね。
とくに
急須で入れるお茶は日本人のゆとりの時間。
今日は急須で入れたお茶を飲もう(*^▽^*)
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2021.7.14 1:44
>>[1] 一の糸 さん
コメントありがとうございます。
仰るとおり頭も茶葉も入れ替えが必要ですね。
古人の言葉にあります。「(急須)きゅうす(替え)れば通ず」
(^ν^)
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.7.13 22:32
イミシン
ですね
お互いに頭を入れ替えて
魅力を再発見致しましょう。
わたぐも 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!