メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おかしな捜査

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.7.16
おかしな捜査


捜査員たちの会話のなかで「おかしな所」は何処でしょう?

捜査員A「どうやら遅かったようだな……ちくしょう!」
捜査員B「うまく逃げられてしまいましたね……」
捜査員C「何とかして行き先を割り出せないかしら?」
捜査員B「ついさっきまでここにいた痕跡がありますね」
捜査員C「ちょっと……あれ、携帯電話じゃない?」
捜査員A「よっぽど慌てて出て行ったらしいな」
捜査員B「これで最近の通信記録を調べれば……」
捜査員C「連中の行き先が分かるかもしれないわね!」
捜査員A「いや、待て! これは奴らの罠かもしれん」
捜査員B「というと……犯人たちはわざとこれを?」
捜査員A「気が付かないか? おかしな所があるぞ」
捜査員B「奴らがこれに何か仕掛けたとでも?」
捜査員C「ん? 待って! その携帯の裏側に!」
捜査員A「電池ケースから何かハミ出ているようだな」
捜査員B「いま確認します……な、なんとこれは!」

PikoPiko さん作 2008/11/29

解答は7/18予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2021.7.16 12:49
ビッグパパ さん 正解です。

     ↓
捜査員A「どうやら遅かったようだな……ちくしょう!」
捜査員B「うまく逃げられてしまいましたね……」
捜査員C「なんとかして行き先を割り出せないかしら?」
捜査員B「ついさっきまでここにいた痕跡がありますね」

捜査員C「ちょっと……あれ、携帯電話じゃない?」
捜査員A「よっぽど慌てて出て行ったらしいな」
捜査員B「これで最近の通信記録を調べれば……」
捜査員C「れん中の行き先が分かるかもしれないわね!」
捜査員A「いや、待て! これは奴らの罠かもしれん」
捜査員B「というと……犯人たちはわざとこれを?」

捜査員A「きが付かないか? おかしな所があるぞ」
捜査員B「やつらがこれに何か仕掛けたとでも?」
捜査員C「ん? 待って! その携帯の裏側に!」
捜査員A「でんちケースから何かハミ出ているようだな」
捜査員B「いま確認します……な、なんとこれは!」

どうなつ・ちょこれいと・きゃんでぃ  でした。

やまびこさん、ビッグパパ さん ご参加感謝。
0人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.7.16 10:31
お菓子の話だったのですね。
そして、答えはもう
ビックパパさんが
書いてますね。
流石ビックパパさんです。

頭がトンカチな私にはチョコレートで
活性化ですね(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.7.16 10:04
どうなつ・ちょこれいと・きゃんでぃ・・ちょうだい!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.7.16 9:33
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

ヒント  おかしな所 です。

捜査員A「どうやら遅かったようだな……ちくしょう!」
捜査員B「うまく逃げられてしまいましたね……」
捜査員C「なんとかして行き先を割り出せないかしら?」
捜査員B「ついさっきまでここにいた痕跡がありますね」
捜査員C「ちょっと……あれ、携帯電話じゃない?」
捜査員A「よっぽど慌てて出て行ったらしいな」
捜査員B「これで最近の通信記録を調べれば……」
捜査員C「れん中の行き先が分かるかもしれないわね!」
捜査員A「いや、待て! これは奴らの罠かもしれん」
捜査員B「というと……犯人たちはわざとこれを?」
捜査員A「きが付かないか? おかしな所があるぞ」
捜査員B「やつらがこれに何か仕掛けたとでも?」
捜査員C「ん? 待って! その携帯の裏側に!」
捜査員A「でんちケースから何かハミ出ているようだな」
捜査員B「いま確認します……な、なんとこれは!」

書きかえてみました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.7.16 9:19
形態の電池ケースって
何処だろう?
トンチな質問に
良きヒントを♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!