メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

タバコ屋

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.7.24
たばこやさんの宣伝文です。
「今日も元気だ、たばこがうまい」
一文字加工してたばこを売れなくしてください。
正解は二パターンあります

シルバー さん作 2010/05/18

解答は7/26予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
やまびこさん
2021.7.26 8:20
>>[7] マキチャン さん
おはようございます。
一文字加工が
一文字加えてと
勘違い(笑)
もうドジな私なので諦めて
ください(笑)
あま〜い点数で救って頂き
感謝です♪
ビックパパさんも一の糸さんも
おめでとうございます♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.7.24 23:00
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さんご参加感謝

>「今日も元気だ たばこかうまい」  正解です。
>「今日も元気だ たばこすうまい」  正解です。

おみごと!
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.7.24 22:56
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさんご参加感謝。

>「今日も元気だ!たばこ かうまい(買うまい)」  正解です。

>「今日も元気だ!たらこが うまい!」 たらこがうまくてもタバコ売れなくなっちゃいますもんね。
                    これも常識じゃん。

>「今日も病気だ!たばこがうまい!」  なななんと、こっちを直しちゃいましたか。
                    普通、病気だと、まずいんじゃないかと…・
                    そう決めつけるのは非常識なのか??
                    でも面白い。

>今日も元気だ!たばこが、うざい」   普通、こうですよね。別解!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.7.24 22:48
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん  一番乗りでご参加感謝!

>今日も元気だタバスコがうまい  なるほど、1文字追加しちゃいましたか。
                 確かに、タバスコがうまいとタバコ売れなくなっちゃいますもん                  
                 ね。これ常識。

>今日も不機嫌だたばこがうまい  禁煙中ですね。

こうゆう別解も大歓迎です。

本解は、一文字加工して なので 1文字を変えてみてください。



 
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.7.24 19:58
「今日も元気だ!たばこが、うざい」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.7.24 19:35
「今日も元気だ たばこすうまい」
たばこ吸うまい
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.7.24 12:05
「今日も元気だ たばこかうまい」
たばこ買うまい
の方が解りやすいかな。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.7.24 11:06
「今日も元気だ!たらこが うまい!」
「今日も病気だ!たばこがうまい!」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.7.24 10:56
「今日も元気だ!たばこ かうまい(買うまい)」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.7.24 10:32
おはようございます。

今日も元気だタバスコがうまい

今日も不機嫌だたばこがうまい

こんな感じでしょうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!