メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

August

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2021.8.1
おはようございます
8月になりました
今日も暑い1日になりそうです
。・°°・(>_<)・°°・。



地元ローカル
早朝帯アニメ
パンダママがたぬきママの言った『女子力』を『慶喜』と聞き間違え

わたしもやらかしそう
♪───O(≧∇≦)O────♪
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
18
酔どれアンコウさん
2021.8.8 14:32
>>[17] 飛翔 さん
もう車も無いし免許証も返納したので、カッカする事も無くなりましたが、

こう言う運転の人にはクラクション鳴らしてしまいそうですわ(^^)

もし事故になったらコチラの過失割合も問われるケースですもんね、
ハラたつわーー!
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
17
飛翔さん
2021.8.8 14:08
昨日は車でドッキリコン

買い物途中で右折後の直線道路
右側には信号待ちの車 その先に右折の車
ドラレコのスクショです(ナンバー等は加工しました)

右折車の色の濃い車が私が直進しているにも
関わらず割り込んできた

危ない!と急ブレーキで衝突を免れた

クラクションを鳴らそうと思ったが止めた
何事も無かったかのように その後も走って行った

運転席は見えなかったが ああいう人が事故を
起こすのだろうと想った
もう一度、教習所でも行って初期から運転を
学んで欲しいものだ (* ̄m ̄)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2021.8.8 12:32
>>[15] 酔どれアンコウ さん
… そうなんですね
∑(゚Д゚)

そう言われるとたしかに接着しただけのとこに座るのは危険そうですね。。


主に脚置き用ですからね
新しいのを買うほどでもないのでリサイクルショップで調達しようと思います。。
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2021.8.8 11:05
>>[14] 四つ葉 さん
接着剤でくっ付けての使用は危険‼️です
接着剤は引っ張りには強くても椅子の様に上からの荷重には極めて弱いです、
修理して使うとすれば

この様な金物4個で脚部分も円盤部分もビスで接続しないと危ないですね!
買い替えをお勧め致します、
本当は脚部分がU字型に繋がってないと、この構造は危険ですね。

近かったら出来るのにざんね〜〜ん(^^)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2021.8.8 9:48
男子マラソン見てたらちょっとしたアクシデント

椅子が真っ二つに割れた
(☉。☉)!

ソファに座って脚上げスツールみたいに使ってたとこだったのでびっくりした
ビンボくさい使い方でスミマセン
強力ボンドだったら大丈夫かなぁ。。
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
13
酔どれアンコウさん
2021.8.8 5:39
>>[12] 織田 照 さん
いいえ滋賀に親戚も知り合いもありまへん、

歌が詩が 良いなと 本当は旧三高のボート部が遭難した記念の曲らしいけど、
昔から好きで良く聴く曲です、
訳は不明なんですが 私的に 夏とセットになってます(^^)

FM放送のは偶に貼り付けから拝見してなすよ〜〜
織田さんの声はまだ出て来ませんけど(^^)
骨相からすると低音の部類(^^)
織田 照 1人がいいねと言っています
12
織田 照さん
2021.8.7 19:13
琵琶湖周航の歌ですね。 加藤登紀子さんが歌ってます。
私もたまに口ずさみます^ ^
酔いどれアンコウさんは、滋賀県に来られてるのですか?

最近、声配信を平日毎日配信していますので、
こちらにはとんとご無沙汰です。
声配信では、FM彦根のパーソナリティさんと知り合って、
滋賀県のいろいろを教わっています。
ジモティで楽しんでいます♪

衆院選がありますね、
滋賀県は、自民が強いですが、、
思惑をはらんで、、大変ですね^^;
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2021.8.7 13:50
つぶやき隊員たぶん全員田舎向きだなぁ (笑)

ブログもいいけど
こっそりつぶやくのはやっぱりこっち


秘密基地な場所があってヨカッタ
*\(^o^)/*
飛翔 1人がいいねと言っています
10
酔どれアンコウさん
2021.8.7 8:00
おはようございます
国政であれ地方選挙であれ投票は欠かさないけど、
投票で国が変わるとも思えなくなりました、数の論理だけで与党野党を見回しても、
「人物」だな〜って呼べる人物が居ない、
私は今、妹が嫁いだ田舎の村に来ていて、今日帰ります、田舎向きな人間だなって思います(^^)
鷹匠さんが放した鷹なのか? 上昇気流に乗って、凄い高くまで円を描いて二羽が翔んでいたり、
トンボが植木鉢に止まって羽根を休めていたり、村のスピーカー放送のピンポンパンポ〜〜〜ンて
チャイムが聞こえてきて、メッセージが何もなくて、「ああ放送時刻間違えた」なんて聞こえてくるし、
草刈り随分させられました(^^)、今の時期柿の葉は毛虫だらけだと知りました、
海に行きたかったけどな〜 甥も姪も都合がつかず足が無くて、
それでも良いな〜〜♪
「琵琶湖就航の歌」就航の漢字が違うか知れないけど 良い曲ですよね。
アンコウには良い夏休みになりもうした。
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
9
飛翔さん
2021.8.7 7:15
政治 軍事 宗教的・・・極力お控えなすっての飛翔
言いたいことはいっぱいあるけどチョトだけよ

2F派(河村氏)対岸田派(林氏)のようにも写りますが・・・
安倍家対林家の構図も・・・

林芳正氏にとって総理になるための
最後の機会と捉えているよう・・・な
ひとり言・・・
>最近とみに過疎ってきてるスローの中の
>さらに少数派のサークルだから許してちょ
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2021.8.6 21:23
政治的なことはめんどくさくなるモトなので
なるべく書かないようにしてるんだけど
ちょっとだけ書かせてね
最近とみに過疎ってきてるスローの中のさらに少数派のサークルだから許してちょ(笑)
運悪く目にしてしまった方々お目汚しごめんなさいです


全国的にも話題になっているようですが
山口3区で自民党同士の争い
河村建夫氏と林芳正氏の戦い
このままだとたぶん林陣営の圧勝だと思う
汚い手を使って根回ししてるからね
なーんかすきになれない
いやこれは全くの個人的事情からきてるのだけど
もちろん向こうからするとこっちは豆粒米粒にもならないくらいの存在
(・ัω・ั)

前の前の会社にいた時の話
15年くらい前?
林氏が参議院初めての国政選挙だってことで
ウチの会社はグループあげて全面的にバックアップ
文化会館での決起集会には強制参加
時間厳守を言われてた
それが夕方になって急にトラブってNちゃんと一緒にお客様とこに説明に行ったり何だり
軽トラすっ飛ばしてギリギリセーフ
話は何となくしか聞いてなかったけど
拍手は精一杯したし
エイエイオーと盛り上げ隊員の役割はそれなりに果たしたつもりだった
それなのに
「なんで公用車で来たんだ」
「今回はあくまでも個人の意思で参加したことになってるのに全く目立つことをしおって」

えー何この言われようは
全員参加時間厳守てゆーから必死こいてきたのに

帰りNちゃんとふたり
「ムカつく」
「絶対落ちろ落選しろ」
ほざき合うしかなかった
別に林さん本人のせいじゃないのはわかってるけどどうにも気分が悪かった
その後地元農産物を使った料理教室とかエプロンかけて主婦の味方みたいなイベントもやってたけど
地元では良い子の顔
東京ではちゃっかりエロヨガ教室へ
キモくても遊ぶのは勝手だけど
予算委員会サボって行くなよ
そんなこんなでとにかくすきになれん

河村建夫氏は2Fの子分てことなのと
近隣国に媚びてるて言われて評判悪いけど
わたしは間近で見ていい人だなーて思った
地元物産展に奥さんとふたりひっそり来てた
全然偉ぶるとこもなくたけちゃんだと気づいた人たちが挨拶してたけど今日は普通に愉しみに訪れてるだけだからって極力目立たないようにしてた

たけちゃんのお兄さんはちょっと前接戦を制したばかりで新しく就いた萩市長
林vs河村の代理戦争なんて言われてた
わたしは萩市民じゃないからたけちゃんのお兄さんがいいのか悪いのか全然わからない
ただ県議会の様子は異常だと思った
普通 県の議会で特定の市の政策を批判しますか?
それも同じ党の人間でよってたかって
あまりにも異様な光景だったからでしょう
夕方のローカルニュースで取り上げらたので知りました
全くこれは公開いじめだと思った
なので林芳正氏が衆議院議員に鞍替えと聞いてなーるねって妙に納得

だいたいあの人の地盤は安倍っちと同じ下関なんだよ
林家は下関で何社もの企業を抱えてる名家て言われてるんだよね
中選挙区制の時代はお父さんがそこが地盤だった
今はふたり共謀してたけちゃんをいじめてる

安倍っちも健康状態悪いって言ってたのは何だったんだよ
もう国政に色気見せなきゃいいのに

まっ わたしは関係ない地域ですけどね
でも世襲には変わりない
県内全員世襲です

あーあ

☆☆☆ 訂正 ☆☆☆
萩市長はたけちゃんの弟だった
そりゃそうだよね
たけちゃん78なんだから
( T_T)\(^-^ )
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2021.8.2 20:40
シャインマスカット

ほしいなーと思いつつ
やめといた

も少ししたら踏ん切りつくかなー
(^_^;)

シャインマスカットて
ドラえもんに出てきた未来のお菓子に似てるんだよねー(笑)

宝石箱みたいなパッケージで真珠のように輝く粒
ひとくち食べるたびに感動のあまり涙ぐむ
子ども心に大変なお菓子だと思った
(≧∇≦)

今日は失敗しかけたゴーヤチャンプルーのブログを書こうと思ったけど
赤玉パンチでヨッパなんでつぶやくだけでおわり
(^_^*)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2021.8.1 7:59
>>[3] 織田 照 さん
照 さん
お久しぶりー♬
でもないかな?

スマホの機種変を考える今日この頃です
お互い自分を適度に甘やかしながら乗り切りましょー♬
^ - ^
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2021.8.1 7:54
>>[2] 飛翔 さん
パパさん よっぽどケンタッキーずきなのかなー (笑)
だんだんとああいうのがガッツリいけなくなってきました。。
飛翔さんちの夏野菜の方がいいなー
(=^x^=)

今月もよろしくお願いしまーす♬
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2021.8.1 7:45
>>[1] 酔どれアンコウ さん
はーい
今月ものんびりぼちぼちよろしくお願いします♬

アニメは『育児ーず』ていう若いママ向きなんですが
若くても聞き間違えあるのねって妙に安心しちゃいました
(*^^;;
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
3
織田 照さん
2021.8.1 7:39
おはようございます^ ^

♪八月は夢花火〜 私の心は夏もよう〜

皆様、健やかにお過ごし下さいね^ ^
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
2
飛翔さん
2021.8.1 7:16
おはようございます^^
今月もよろしくねん♪ 

酷暑が続き~豪雨などで被害が出ないことを
願って・・・一昨年の水害は大変辛いものでした

ママ:洗濯機が壊れた!
パパ:なに ケンタッキーが壊れた?
ママ:・・・・・・
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
1
酔どれアンコウさん
2021.8.1 6:53
隊長!!おはようございます \(^^)/

酷似してますもん 間違いますよね〜〜
聞き違いは母音で決まるようですね〜〜?

今年もよろしく お願いします(^^);
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!