メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

何と読む?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.5
何と読む?

第1の暗号   
サ         
サ-レ+

第2の暗号
貝゛°―

第3の暗号
 °―桃色゛

第4の暗号 
 
 イ日木         
―――――  
  新  


てだのふあ さん作 2010/12/13

解答は8/8予定

-------------------------------------------------
今回は少し難しいかも・・・
まずは、ノーヒントで
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2021.8.6 9:38
>何時が休刊日何だろう・・・

だいたい、月1回、第2月曜日ぐらいですかね。

一の糸 さん
やまびこさん   正解です。

新聞休刊日でした。

ビッグパパ さん
一の糸 さん
やまびこ さん

ご参加感謝!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2021.8.6 9:38
おはようございます。

4)新聞の休刊日 で正解と、私は思ってますが・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.8.6 8:46
おはようございます。

新聞の休刊日ですか。
全くドジです。
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2021.8.6 0:36
ドッヒャー
全くわからなくって
答えは全て出てたかと思ったくらいです笑い
休みの間に日が入ってますね。
新分の休みは日ですね。

新聞のお休みは日曜日ですが
これをなんと言うのか?
でも、新聞は日曜日は来ますよね?
新聞を取ってないので
何時が休刊日何だろう・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.8.6 0:01
これサッパリ解らんかったな
°は半濁音と思っちゃった、度ですね。
4、残してあげていますね
新聞は発刊する
月一休むよね、月曜日だよな
記者さん達、休みは林間で酒酌み交わしなんてね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.8.5 22:55
第4の暗号 
 
 イ日木         
―――――  
  新 


ー ←これは普通  ”にぶんのいち” と読みますよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.8.5 22:54
第1の暗号   
サ         
サ-レ+

サが2こで
サニーレタス  これは簡単でした。

第2の暗号
貝゛°―

貝に濁点で →ガイ
° 今日の気温は38.5℃ の °(ど) → ド
ー ←線 → ライン

で ガイドライン  ビッグパパ さん、おみごと!

第3の暗号
 °―桃色゛

° 第2の暗号と同様に °→ ド
― → そのまま   → -
桃色゛ → 桃色に濁点 →ピンク→ピング

で ドーピング  ビッグパパ さん、おみごと!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.8.5 19:22
>>[4] やまびこ さん
4つめ、お願いしますよ~。残しておきましたから!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.8.5 17:54
>>[3] ビッグパパ さん
流石ビックパパさんですね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.8.5 13:25
2)ですか・・ガイドラインで、どうでしょう?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.8.5 12:48
ビッグパパ さん

1)サ2-レたす=サニーレタス
3)度ーピンク ” =ドーピング

4)は・・新聞の・・・・

全部正解!!  
多分 2 もおわかりかも?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.5 10:08
おはようございます。

まず、思いついたのから・・・
1)サ2-レたす=サニーレタス
3)度ーピンク ” =ドーピング

4)は・・新聞の・・・・

第一弾は、ここまで
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!