メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

スコア

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.8.7
スコア

3-作る=?

上の?に入るのは次のどれでしょうか?
(1)正月
(2)バレンタインデー
(3)ゴールデンウィーク
(4)夏休み
(5)クリスマス
(6)大晦日

抗酸化物質 さん作 2009/06/22

解答は8/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2021.8.8 22:39
>>[6] やまびこ さん
>サンタ何時来る で
>答えは
>(5)クリスマスですね。

やまびこさん 大正解!!

もう一個・・

10,000,000,000,000,000ー持ってる=京たい持ってる→携帯持ってる

ビッグパパ さん
やまびこ さん
ご参加感謝!
0人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.8.8 21:24
こんばんは

わあ〜もう盛り上がってますね〜♪

問題と答えもわかってますね。
そして、大ヒントや例題も♪

では
3−作る=
3対作る

サンタ何時来る で
答えは
(5)クリスマスですね。
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.8.8 14:04
>>[4] ビッグパパ さん
例題追加ありがとうございます。

>5ー満足=5たいまんぞく=五体満足もいけますね。
>8-じ=はちたいじ=蜂退治 も、いけますね

私も、追加で考えてみました。

9-依然=旧態依然
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.8.8 11:57
5ー満足=5たいまんぞく=五体満足もいけますね。
8-じ=はちたいじ=蜂退治 も、いけますね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.8.8 10:30
題名のスコアがヒントです。

サッカーの試合で  3-1 は さんたいいち といいます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.8.7 14:18
>>[1] ビッグパパ さん
>スコアという事で、

気がつかれましたね。 題名がヒントになっています。

3-作る  は  引き算ではなく  3 VS 作る

にすれば正解がわかります。

>(4)夏休みにも、そう思ってるかも・・・・
南半球ではそうかも・・・・(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.8.7 10:09
おはようございます。

スコアという事で、「3 VS 作る」と眺めれば・・・少し涼しくなるかなぁ・・・

私は、へそまがりだから、(4)夏休みにも、そう思ってるかも・・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!