メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

8/7 ゴミムシダマシ?

みねさん
トピック作成者:みね さん
2021.8.7
道路を横断中のゴミムシダマシ?を見つけました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みねさん
2021.8.7 22:34
コメントありがとうございました。
知人からオサムシ科のアオオサムシと教えてもらいました。
新種でシズオカオサムシ・カケガワオサムシという種もあるようでしたが、
図鑑と照らし合わせましたが違いが判りませんでした。

手塚治虫氏は1950年頃まで、自分の名前をオサムシと発音していたそうです。
おかし 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.8.7 22:04
虫の名前、私も知りたいです、
おかし 1人がいいねと言っています
2
おかしさん
2021.8.7 19:55
昆虫の名前は 本当に 難しいよね ♪

ゴミムシだと いいね ♪
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
みねさん
2021.8.7 10:34
朝の散策中、道路を横断中のゴミムシダマシ?を見つけました。緑色にキラキラ光ってとてもキレイなムシでした。ご存知の方名前を教えて下さい。こちら静岡です。
おかし やまびこ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!